ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-07から1日間の記事一覧

真剣勝負

食後に誰かしら付き合わされております。 まぁ、楽しいとは思うけどねー(苦笑)

冬の乾杯、磨きケルシュ

GRANDKIRINの限定が残ってないか見に行ったコンビニで、違うものを買ってきました。 地元コンビニ、新製品がないことも多いけど、渋いのが残ってることも多いのです(笑) こちらはネットで見て気になったアサヒの「冬の乾杯」。 もっと香りが強いタイプかと…

サンマ、こぶし花ビール

困ったときのサンマ頼み。 今日は頭と内臓を取ったものしか売ってなかった。←ハニはワタが好き。 いんげんの胡麻和え、厚揚げの油淋鶏ダレでいただきます! 油淋鶏ダレ、甘酢で美味しかったです。 次回は本当に油淋鶏にしたい(笑) いつも行くスーパーで売…

天才てれびくん

会社の帰り道、ちこたんから電話あり。 「てれびくんでアイスバックス出てるよ!」だそうです。 また岩本くんが出たらしいですよー。 天才てれびくん、たまにスポーツネタでくるよね。 ちこたんはこの番組で広島カープを覚えたらしい。応援歌も歌える(笑)

冬のくちどけ

あらやだ、奥様。ビールだけじゃなくてお菓子も冬ですってよ。 冬のくちどけ、大好き! アーモンドチョコと迷ってポッキーにしました。 メルティキスもそろそろ?

トルティーヤ@イマノ

トルティーヤ1枚に野菜ぎっしりのラップサンド、今日はツナサラダ&アボカドでした。 ツナサラダというよりツナポテトサラダじゃないかと思ったんですが…。 ベーコン野菜コーンのクリームスープは、名前の通りコーンたっぷり。 フルーツは柿と巨峰でした。

今日の給食

コロッケパンって好きなんだよね…コロッケ本体も好きです。 最近は健康に少し気を使って、あまり食べないんだけど。

朝食

栗の木テラスのスコーンを冷凍しておいたので、朝食にいただきました。 小ぶりでさくっとしたタイプなので、何もつけなくてもミルクティーがあれば食べやすい。 美味しかったです。