ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-29から1日間の記事一覧

今日もお疲れさまでした

帰ってから片付けの間にビールを急冷! まずは静岡麦酒で乾杯☆ よく冷やしたら、さわやかで美味しいよー。 ハニの好みはよく分からないので何とも言えませんが。 わたしは好きですね。 そして、待望の琥珀ヱビス。 今年はガス圧を少し下げたと聞きましたが、…

琥珀ヱビス!!

9月1日の発売を楽しみにしていた琥珀ヱビス。 OKストアでハニが「キリンがないんだよ〜」と言うので、んなわけない!と再チェックに行ったら、秋味と一緒に並んでいるではないですか。 「こ、これは!!」と小躍りしてしまいました。 とりあえず3本購入しま…

しらいしにて

のんびりと一般道を走って、しらいしに向かいます。 久しぶりのしらいし! ちこたんとハニは今月2回目。 「前回はちこたんが餃子をたくさん食べた」という話をしてたら、今日もたくさん食べていました…。 今日はスープのコクが薄めだったかな? あとでハニに…

湘南パンケーキ

前に食べて美味しかった湘南パンケーキを再訪。 マンゴーも気になったけど、やっぱりシンプルなハニーバターのパンケーキにしました。 マスカルポーネとリコッタチーズでふわふわのパンケーキ。 ふー、やっぱり美味しいな♪ ちこたんはパンケーキは嫌だと言う…

柿田川公園

大好きな柿田川公園、ちこたんは初めて。 水がきれいで、静かで広々していて、本当にいいところ。 木道とか、以前はなかったような気がするなー。 沸き出した水が広い川になって流れている辺りが妙ににぎやかだなーと思ったら、バーベキュー場なのかな? 水…

柏谷横穴群

熱海から函南へ向かい、気になる看板を発見!「柏谷横穴群」 …吉見百穴みたいなもの?? 1.4キロ先というので行ってみましたよー(笑) 予想通り、吉見百穴と同じ昔のお墓でしたが、予想外に規模が大きかった! 公園は広いし、太陽が出てきて暑いし、山道で…

朝風呂、朝寝

温泉に入ってから、美味しいアジの干物で朝食を済ませ、部屋に戻ってのんびりする。 つい、ぐーぐー寝てしまったよ…。