ぽち語録

ぽちの日常

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のインスタグラム

毎日の楽しみ、インスタグラム。 3月もあっという間だったね。

黒毛和牛牛丼、サッポロクラシック

ちこたんリクエストの長芋グラタン、お得だった黒毛和牛の切落としは牛丼にしました。 わたしは牛皿で、サッポロクラシックをいただきます♪ ほたてのサラダもいい箸休め。 今日もお疲れさまでした。

お花見ランチ

平成通りのHaruにお花見も兼ねてランチへ行きました。 お店の前の通りが見事な桜なのです。(昨日撮ったのもここ) お店の中にまで桜の花びらが♪ 豚ロースのジンジャーソース、間違いなく美味しいよね。 おしゃれなしょうが焼き(笑)

あさって…?

通勤電車で今日も忙しいのかな…と珍しく仕事のことを考えていて、ふと「あれ?明後日は横アリ?明後日には会えちゃうの??」と気がついて、ぽーっとなってしまった。 元気出てきた。今日もがんばろう。そして、広島・黒田投手の「RED」がネットに上がってき…

おおっ!

今朝、起き抜けに体重を測ったら減っているではないですか。 仙台であんなに美味しいものを食べたのにー♪ ビール飲んだけど、炭水化物を食べてないからかな? 仙台サイコ−!(笑)

のんびりと。

ちこたんが寝たあと、のんびりテレビを見る。 きょうの料理は土井先生。 録画しておいた「先輩ROCK YOU」と「THE COVERS」を見る。 そして、オンタイムでもTHE COVERSを見る。すごくすごくいい! あー、疲れも消えるよ。

イカ大爆発

今日は手抜き夕食、ビビンパにしました。 イカと里芋の煮物を買ってレンジで温めたら、イカが大爆発! 危ないと思って蓋を乗せるだけにしたのが敗因であった…。 コールスローは作ったよ。

到着

先週買っておいたサッポロクラシックが到着しました。 週末は間に合わないかと思ったから、今日指定にしておいたんだ♪

半笑い

年度末で慌ただしい中、マンガのような信じられないミスが次々発覚し、みんな半笑いで仕事をする。 幸いなことに社内のミスではなかったけど、「なぜこんな年度末に…」とみんなで言い合ってしまった。 そして、珍しく残業。仕方なし。 奮発してスワローアカ…

金のシリーズ

セブンイレブンのオマール海老のビスクが美味しいと聞いたので、それに合わせて金のロールパンも購入。 スープに合うし、食べごたえもあっていい感じ♪ このパターンのランチもアリですね。 ついでに疲労回復のため、マッサージに行ってくる。 いつもの凝りと…

桜が!

東北から帰ってきたら、一気に桜が咲いていて信じられない気持ち。 (稲葉さん、東北はまだまだですからね…) 郵便局に行く用事があったので、お花見してきた♪ この通り、車道にはみ出して撮ってる人もいるくらい桜がきれい。

上野終点

今朝は京浜東北が遅れていたので、上野東京ラインに乗りました。 そしたら、こちらも京浜東北遅延の影響を受けていて、乗った電車は上野止まりに変更になったのでラッキー。 少し空いてたし、上野止まりだと地下鉄乗り換えが便利なのです。 人身事故が原因ら…

素敵便

工場見学の話でさんざん盛り上がってたakiさんから素敵便が届いてました! 切手動物園がかわいすぎるー。 ご親切に甘えてしまったのに、いろいろと嬉しい心遣いに感激。

づんだ餅

仙台で買ってきた村上餅店の「づんだ餅」を夕食代わりにいただきます。 お餅が柔らかくて本当に美味しいねー! さすがお餅屋さんのお餅。←最近はあまり食べる機会がないもんね。

オツカレー!

わざわざ仙台近郊で買ってきた一番搾りと、工場で買ってきたチーズ柿の種で乾杯! ハニよ、オツカレー! 存分に飲んでください(笑)

安達太良SAにてEPIC DAY

帰りの車中ではみんな爆睡、安達太良で休憩しました。 ウルトラマンは突然「ジュワッ」とか言うので、ちこたんが怖がっていた…。 そして、ちこたんの大好きな玉こんにゃくが売ってたので、テーブルに座って食べてたら、頭上のスピーカーから突然「EPIC DAY」…

牡蠣食べ放題!

宮城あたりには「牡蠣小屋」というものがあって、牡蠣の食べ放題が満喫できるという…。 通年やっているお店もあるので、事前に予約しておいたお店へ行きました。 道の駅の中にあるレストランという感じのお店。 ちこたんは牡蠣はいやだというので、現地で牛…

キリンビール仙台工場

仙台に来る前に予約していたキリンビール仙台工場の見学です! 工場見学なら、ちこたんも少し楽しいかと思って…。 わたしも久しぶりの工場見学、そして、今のようにビールが好きになってからは初めてのビール工場! (昔、仕事でアサヒの大森工場?とサッポ…

村上餅店

事前にチェックしていたのにすっかり忘れていた村上餅店。 「仕方ない、買って帰ろう」とづんだ餅を購入。 友人もいろいろ買っていましたよー。 店内で食べればよかった!残念ー!

今日も行きますよ!

昨夜、0時近くに大浴場に行ったら大混雑でびっくり。 何かイベントでもあったのかなぁ。 というわけで、朝風呂に入ってきました。 部屋からは新幹線がよく見えて、親子で大喜び。 アパヴィラホテル、線路の真上&大きな道路に面してるけどそれほどうるさくな…

牛タン司(虎横店)

ベッカム(後輩)が絶賛していた司、何店舗かあるうちの一番近いお店に行ったら行列しています。 「こりゃだめだー」と虎横店へ電話をかけ、タクシーを飛ばして駆けつけました。 虎横店は大きなお店なのでお勧めです。仙台駅からは遠いけど。 お店には吉永小…

LIVE-GYM2015「EPIC NIGHT」

予定では仙台市内に戻ってから会場に向かうつもりでしたが、塩竃から直接行った方が近いと分かったので、シャトルバスの行き分は捨てることにして、車で向かいました。 ちこたんとハニは会場近くの公園で遊んでから仙台市内に戻ることにしました。 ガチャガ…

塩竃神社

昔むかし、塩竃神社にお参りに来たはず…。全然記憶にないけど。 お花がたくさん咲いていて、海が見えて素敵な場所でした。 神社は高台にあるけど、低いところは津波が来たそうです…。 いいところでした。

塩竃・すし哲

たまが美味しいよ!と教えてくれた塩竃のお寿司屋さんへ直行しました。 塩竃ってお寿司屋さんがたくさんあるんだって。 昔むかし、塩竃には一度来たことあると思うんだよね。 すし哲は大変賑わってたけど、すぐに案内してもらえました。 迷いに迷って、名物…

仙台へ

今日は幼なじみを乗せて、わが家の車で仙台に向かいます。 今日の予定はお寿司、B'z、牛タンです。 東北道を走っていると178ナンバーが何台も走っております…。行き先は一緒ね。 安積SAで休憩したら、いいお天気であったかーい。 寒いのかと思ってたら、関東…

餃子+ビール=最高!

餃子、ほたてサラダ、昨日食べ忘れたポテトサラダ、スナップえんどう、キャベツのコンソメ煮。 ビールは楽しみにしてたサッポロクラシック! 金曜日、オツカレー。 明日は仙台!B'zに会える!!

図書館へ

春休み初日は図書館へ行き、本をたくさん借りてきたそうです。 「車のいろは空のいろ」の続きを借りてきたんだってー。 これは新版の方だね。 ついじっくり読んでしまったわ。

スティック状グロス

電車の広告で気になり、shop inにあるに違いない…!と思ったらビンゴ! 薄付きタイプと色がしっかり出るタイプの両方を買っちゃった。

忙 し い

さすがの年度末、わたしも忙しくしております。 やること多くて、頭が熱を持ってる感じ。 そして、有休消化で休んでる人が多いのよー。はんこ欲しいのにー。 偉い人はこの時期休まないでほしい。 疲れたのでグリーンで帰る。

豚ロースのなんちゃら

さすがの年度末で忙しく、気の合う同僚とお肉を食べて乗り切ろうという考え。 いろいろしゃべり倒し、気分転換もできました。 豚ロースが予想外に脂が乗ってて美味しかった♪ デザートのロールケーキも満足度高し!