ぽち語録

ぽちの日常

牡蠣食べ放題!


宮城あたりには「牡蠣小屋」というものがあって、牡蠣の食べ放題が満喫できるという…。
通年やっているお店もあるので、事前に予約しておいたお店へ行きました。
道の駅の中にあるレストランという感じのお店。
ちこたんは牡蠣はいやだというので、現地で牛タン定食をオーダー。
大人3人でたっぷりいただいてきましたよー。
焼き牡蠣というよりは蒸し牡蠣ですね。この上から蓋をして10数分待ったら、ひたすら食べるのです!


食べ終わったら、足元のバケツに殻を捨てます。
食べ放題でこのサイズの牡蠣を出すところはほとんどないとお店の方が言ってたとおり、一度お代わりしたらお腹いっぱいになりました。