ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の1本

珍しくビールの在庫が少なくて、軽井沢高原ビール2013季節限定のAmberAleを開ける。 普段はもったいなくてなかなか開けられないんだけど、やっぱり美味しいねー♪

カブトムシ!!

ハニが帰り道でカブトムシを拾ってきました!! 道路にいたんだって…街灯に来てたのかなぁ。 ちょっと小さめだけど元気いっぱい、餌を入れたら突進してました。 今夜はザルの仮住まい。明日、虫かごを買ってこよう…。 クワガタ2匹に続いて、3匹目のカブちゃ…

トマト生姜焼き、秋宵

今日の新メニューは もっちり♪トマトと豚肉の生姜風味炒め by たっきーママさんです。 トマトがさわやかで美味しかったー♪ トマトが少ししかなかったので、もっと入れてもいいなーと思いました。 ゴマ塩きゅうり、いんげんの胡麻和えで野菜補充。 試しに買っ…

久しぶりの昼寝!

わたしがいないときは結構昼寝してるんだけど、わたしがいるときの昼寝は久しぶり! 1時間ほど昼寝しました。しあわせー。 セールス電話がかかってきて起こされたけどね。

稲が!

春先に幼稚園で稲をもらってきて、幼稚園の稲はものすごく伸びてたのに、わが家のは全然伸びない。 枯れないけどどうしたものかねーと思ってたら、なんと結実してるではないですか。 いつの間に!!? お米、入ってるのかしら…?

涼しげな月寒

ツイッターで月寒の写真がアップされてて、リンクの写真だけで涼しく感じる~。 今日の最高気温は35.8度だそうですよ。 ちかちゃんの「今日はおぎりんときよ」というツイを、まじで「おにぎりときよ」に空目。 おにぎり持ってる笑顔のキヨの画像が浮かんださ…

たらこスパ

外食のときに、他人のたらこスパを奪って食べていたちこたん。 「久しぶりにたらこスパにしよう!」と作ったのに、食べがよくない。 「なんで食べないの?好きじゃなかった?」と聞いたら、「ミートソースの方が好きなんだよ」だって。 ええー!それならミー…

FlashAir(Wi-Fi SDカード)

昨日も書いたWi-Fi SDカードですが、実はあまぞんで間違えてFlashAirをポチってしまっていたのです! これだからスマホのタッチミスは怖いんだよ…! 結論から言うと、E-PM1でも全く問題なく使えます。むしろ何が問題なの?ってぐらい。 Wi-Fiの設定も難しく…

CALORY WALK+(カロリーウォークプラス)

スニーカーぽくなくて歩きやすい靴を探していて、見つけたのがこちらのCALORY WALK+。 安くなってたので、試しに買ってみました。[ワールドマーチ] WORLD MARCH CALORY WALK+CW+1006LC CW+1006LC CW+1006LC ガンメタリック (ガンメタリック/23.5)出版社/メ…

ひねり出しました。

全然思い浮かばなかったけど、なんとかひねり出した夕食はこちら。 餃子、オクラの胡麻和え、キャベツとコーンのサラダ、にらのお味噌汁。 ビールは思いきったエーデルピルスの500。地元コンビニにはあと1本。

あーーー!

万年筆を全部会社に置いてきてしまった! 週末が…orz ショックで夕食が考えられない。

ママ同僚ランチ

今日はママ同僚4人でランチ。 その時々で、お互いのいろんなことを愚痴ったりなんやかや聞いてもらえて、すごくリフレッシュできる時間です。 今日はあまりに暑いので、近くのビストロへ行きました。 サラダランチ、前はゆで卵だったよねー?温玉になってま…

気になるモノ。

スマホにして以来、デジカメを全然使ってないことに気がつきました。 デジカメはケーブルでタブレットと繋げたけど、スマホはSDカードを交換するしかないのよね…。 そして、SO-04Eは電池を外さないとSDカードを入れ替えできないんですよ…面倒すぎる。 あんま…

森永「れん乳氷」

地元コンビニを覗いたら、れん乳氷が復活してる! 3個買いましたー☆ ちこたん、真ん中の練乳部分から食べてた。ひどいねぇ。

手羽先の照り焼き、サンマ刺し、スタイルフリー

昨日買っておいた手羽先があったので、美味しそうなレシピを試してみました。 お酢deふんわり☆手羽先の照り焼き♪ by ちこちこ1027 以前、よく作っていた「フィリピン風煮込み(=アドボ)」と似てるねー。 お酢のおかげで、ぷるぷる柔らかく美味しくできまし…

コンビニランチ

なんだか忙しくて慌ただしい今日この頃です。 8月なのにねー。 誰かと出かける気も起きず、一人でどこかに行く気にもなれず。 セブンイレブンの玉子サンドは結構美味しいと思う。 そして、ロールケーキ。カスタードクリームがちょっと入ってるんだよね。

XPERIAがある!

ウォークマンがまさかの電池切れ。Nooooo!と思ったけど、XPERIAがあるもんね☆B'zを聴きながら音量上げてたら、「これ以上は耳を傷めます」と叱られた…(´・ω・`)

極ZERO、氷結

CMで見て気になったので買ってみた。 結論=ノンアルコールビールっぽい味わい。うーん、リピなし。 糖質ゼロ、プリン体ゼロでこの味なら、オールフリーとかでいいんじゃないかと思ったり。 冷蔵庫の野菜室から出てきた氷結早摘み「すだち&かぼす」。 いつ…

定番メニュー

サーモンソテーのオイマヨソース、もやしナムル。 おみやげにチキンラーメン買ってきてと言われ、買って帰ったら、結局夕食に食べちゃいました。 ジャンクやね…。 食後に、早速梨をいただきました。 みずみずしくて甘くて美味しかったー!

梨が届いたよ

宇都宮の友人が梨を送ってくれました。 わたしの好きな果物は桃と梨!嬉しすぎるー! 立派な幸水、早速冷やしていただきます。

かわいいこと言うなぁ。

先日、実家のご近所さんが亡くなり、母が今日のお通夜に行くという。 ちこたんもよく知ってて「ほくろのおばちゃん」と呼んでいて、わたしも小さい頃からよく知っている人でした。 昨日寝るときに「ほくろのおばちゃんが死んじゃったんだよ。でも、ちーちゃ…

GODIVAのアイス

ちこたんのリクエストは高級アイス。 すっごく美味しいんだよねー。しかし高級。

生姜焼き、富良野の秋

ちこたんが生姜焼きのたれのCMを見て「食べたい!これ買ってきて」と言うので、ちゃんとたれから作りました。 豚肉は、鹿児島黒豚プリンシャスポーク!すごいお名前だ! あぐーと迷ったけど、生姜焼きだからねぇ。 焼きなす、オクラのごまあえ。 ごまあえは…

トラベラーズノートを買ってしまった。

気にはなっていたけど使いこなせないなーと思っていたのに、結局買ってしまった。 トラベラーズノートHIGHWAY EDITION Mt.Fuji、茶色がいいかと思ってたけど黒しかなかった。 N Drive SHOPで、コットンバッグとともに購入。 送料がかかったけど、オリジナル…

Rose the Rose

通販で買おうかと思ったら、日本橋駅内のナチュラルローソンにあるというので行ってみました! お試しキットがあるそうだけど、お店にはなかったのでボトルで買いました。 120ml2,100円。ジュリークよりは安い。 ローズではあるけど、いろんな花?の香りがす…

筆まかせなどなど

丸善のポイントが5000円以上あったので、ひとまず1000円分を引き換えてこまごまと買ってまいりました。 ☆筆まかせ ブルーブラック、セピア ☆マイルドライナー マイルドスモークブルー(スモークグレーに続いて2本目。マイルドでスモークなブルー!) ☆SARASA…

とらや、ケーニヒスクローネ、久しぶりすぎるスタバ

父がとらやの羊羹を食べたいと言っていたので、高島屋で購入。 母がケーニヒスクローネのスティックケーキが好きなので「要る?」と電話したら、もちろん!と返ってきたので箱入りのものを購入。 以前は毎日のように、下手すりゃ1日2回行っていたスタバも最…

日本橋界隈へ

茅場町のフクヤがなくなってしまったので、昼休みに丸善まで遠征することにする。 今、気になっているのは「筆まかせ」という筆ペンのようなサインペンのような…という商品。 ブルーブラックとセピア(茶色)のインクがあると知り、これは見たいぜひ買いたい…

開幕間近。

アジアリーグの開幕が9月7日からだって知ってました? みんな、教えてくれないんだもの。← Breakawayの年間購読の継続をしてなかったからなー。 急いで申込み。 本が届いたら、少しは考えられるかも。

あまちゃん

もっとじっくり見たいんだけど、なかなか見られない。 けど、今朝の勝地くんはすごかった(笑) 一瞬、違う人かと思ったもの。「貪る」では爆笑ー!