ぽち語録

ぽちの日常

手羽先の照り焼き、サンマ刺し、スタイルフリー


昨日買っておいた手羽先があったので、美味しそうなレシピを試してみました。
Cpicon お酢deふんわり☆手羽先の照り焼き♪ by ちこちこ1027
以前、よく作っていた「フィリピン風煮込み(=アドボ)」と似てるねー。
お酢のおかげで、ぷるぷる柔らかく美味しくできました。暑いときは酢だね!
ビールは初めてのスタイルフリー。これはイケる。
(ちなみに、酒豪の友人は「カロリーオフ系では淡麗グリーンラベルが一番美味しい」と言ってた)


この秋初めてのサンマ刺し。
たまから「もう秋なのー?夏が終わってほしくない」と言われましたが、今週から秋認定よ、わたしは。