ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-27から1日間の記事一覧

GODIVAのアイス

ちこたんのリクエストは高級アイス。 すっごく美味しいんだよねー。しかし高級。

生姜焼き、富良野の秋

ちこたんが生姜焼きのたれのCMを見て「食べたい!これ買ってきて」と言うので、ちゃんとたれから作りました。 豚肉は、鹿児島黒豚プリンシャスポーク!すごいお名前だ! あぐーと迷ったけど、生姜焼きだからねぇ。 焼きなす、オクラのごまあえ。 ごまあえは…

トラベラーズノートを買ってしまった。

気にはなっていたけど使いこなせないなーと思っていたのに、結局買ってしまった。 トラベラーズノートHIGHWAY EDITION Mt.Fuji、茶色がいいかと思ってたけど黒しかなかった。 N Drive SHOPで、コットンバッグとともに購入。 送料がかかったけど、オリジナル…

Rose the Rose

通販で買おうかと思ったら、日本橋駅内のナチュラルローソンにあるというので行ってみました! お試しキットがあるそうだけど、お店にはなかったのでボトルで買いました。 120ml2,100円。ジュリークよりは安い。 ローズではあるけど、いろんな花?の香りがす…

筆まかせなどなど

丸善のポイントが5000円以上あったので、ひとまず1000円分を引き換えてこまごまと買ってまいりました。 ☆筆まかせ ブルーブラック、セピア ☆マイルドライナー マイルドスモークブルー(スモークグレーに続いて2本目。マイルドでスモークなブルー!) ☆SARASA…

とらや、ケーニヒスクローネ、久しぶりすぎるスタバ

父がとらやの羊羹を食べたいと言っていたので、高島屋で購入。 母がケーニヒスクローネのスティックケーキが好きなので「要る?」と電話したら、もちろん!と返ってきたので箱入りのものを購入。 以前は毎日のように、下手すりゃ1日2回行っていたスタバも最…

日本橋界隈へ

茅場町のフクヤがなくなってしまったので、昼休みに丸善まで遠征することにする。 今、気になっているのは「筆まかせ」という筆ペンのようなサインペンのような…という商品。 ブルーブラックとセピア(茶色)のインクがあると知り、これは見たいぜひ買いたい…

開幕間近。

アジアリーグの開幕が9月7日からだって知ってました? みんな、教えてくれないんだもの。← Breakawayの年間購読の継続をしてなかったからなー。 急いで申込み。 本が届いたら、少しは考えられるかも。

あまちゃん

もっとじっくり見たいんだけど、なかなか見られない。 けど、今朝の勝地くんはすごかった(笑) 一瞬、違う人かと思ったもの。「貪る」では爆笑ー!