ぽち語録

ぽちの日常

FlashAir(Wi-Fi SDカード)


昨日も書いたWi-Fi SDカードですが、実はあまぞんで間違えてFlashAirをポチってしまっていたのです!
これだからスマホのタッチミスは怖いんだよ…!


結論から言うと、E-PM1でも全く問題なく使えます。むしろ何が問題なの?ってぐらい。
Wi-Fiの設定も難しくなく、すぐ使えるようになりました。説明書を読めば間違いようがないよ。


FlashAirのアプリも非常に快適です!(OLYMPUSのソフトの評判がよかったけど、設定が今ひとつ分からなくて断念。でもFlashAirのアプリが使いやすいので問題なし)
転送済みの写真と転送前の写真の表示が違うので分かりやすいし、速度も申し分ないですよ。
「何日かの旅行の写真をまとめて転送」とかはちょっと厳しいかもしれないけど、そういう用途じゃないもんねー。
撮った写真をその場で転送→すぐにどこかにアップという使い方なら十分満足できます。
というわけで、約1か月ぶりにE-PM1を活用することができそうです。
スマホの写真もなかなか美しいけど、カメラの写真はやっぱり違うものね♪