ぽち語録

ぽちの日常

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あるもので。

明日から旅行なので、残さないようにがんばって食べました。 昨夜のトマトシチューに野菜を追加したりして。

キャベツ。

お隣に採れたてキャベツをいただいたので、実家に半分持って行きました。1日から旅行なので、うちだけでは食べきれないわ〜〜。 家族でお昼をごちそうになって帰ってきました(笑)

ヱビス♪

今日は一番搾りとヱビスが100円違いだったので、迷わずヱビス。←基本的にいつも迷わないけど。 久しぶりにチキンのトマトシチュー。さらっとしてるので、暖かい時期にもいいと思います。 あとはカレイの煮つけとか。ブロッコリー出し忘れたorz

アカチャンホンポなど

幼稚園用のハイソックス、車の日よけ用カーテンなどを購入。

焼きうどん

具が写ってないなぁ…シンプルに豚肉とキャベツで、味つけは「すき焼きのタレ」を使ってみました。

散歩がてら。

手を怪我したことで今日も休みになったハニ、自治会総会へ出てもらいました。ら、全然帰ってきませんよ? あまりに遅いので、ちこたんとお散歩がてら様子を見に行ってきました。遊んでいた子どもたちに混ぜてもらって「花いちもんめ」をやったり。数十年ぶり…

ローソン×BABBIのロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキのシリーズで、BABBIとコラボした「プレミアムフランボワーズとピスタチオのロールケーキ」を食べました。 実を言うと、フランボワーズは好きじゃないのよね…。BABBIのピスタチオのために買ったのです。これなら美味しく食…

ビールなう。

今日はハニが休みだったのに会社に行ったり病院に行ったりして遅かったので(手をざっくり切って何針か縫った)、夕食+明日のお昼の買い物をしたら重かった…。 ビールの写真しかありませんが、サイボクゴールデンポークを玉ねぎと炒めたり、すずきをソテー…

また一慶。

今週2回目のもつ鍋@一慶。どんだけ好きなんだ(笑)というか、同期を連れてきたかったのよねー。 今日は日差しがぎらついてたけど、風はさわやかだったから大丈夫でした。お店もエアコン入ってたし。 今日は雑炊のときに固形燃料を追加してもらい、雑炊も美…

COMPLEX!

チャリティライブですかー!(「日本一心」7月30日東京ドーム) 先日の氷室さんのライブのこと(全編BOφWY曲による復興支援ライブ)は特に書かなかったけど、すごくすごく気になってました。 布袋さんのツイッターやブログも読んでいて。 (余談ですが、布袋…

歓迎会にて

今日は部署の歓迎会。美味しいものがたくさん出るんだって〜!

「信頼する力」読んでます

買ったまま放置していたんだけど、読み始めたらおもしろい!ヤットって頭がいいんだな〜。見直しました(←何様?)。信頼する力 ジャパン躍進の真実と課題 (角川oneテーマ21)作者: 遠藤 保仁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2…

コンビニデザート

どこかでお茶するほどの時間はなかったので、ファミリーマートでデザート購入。 ちょっとこってりしたクリームがのったミルクプリン。 そして、パラダイストロピカルティー!ロイヤルホストのアイスティーだよね♪ 昔は好きじゃなかったのに、いつからか見か…

肉!

みずほ銀行のATMが相次いで休止していたので、開いてるATMに行き、近くのバンボリーナでランチ。 バンボリーナといえばサイコロステーキ!というイメージだなぁ。 ごはんが柔らかめなのが残念でしたが、美味しくいただいてきました。

今日は◎

ぐずぐず言いつつ、朝ごはんを食べて着替えをして。 今日は新しいハイソックスを履いたので、「おー!似合うねぇ〜〜」と褒めちぎって送り出しました。 バスに乗ってからバイバイしてくれました。よかったぁ。

平日にデニーズ

薬局で薬をもらったのが19時過ぎ、両親と一緒にデニーズで夕食にしました。 平日の夜は空いてるなー。一人でのんびりするのにいいなぁ。 ちこたん、お子さまオムライスをもりもり! 子どもの料理を一番に出してくれるって素晴らしい! わたしは冷しゃぶにし…

病院へ

今月の初めからの咳がなかなか治りきらないので、念のため病院へ行ってきました。だいぶ落ち着いてはきてるんだけど…。 のどは赤くないし、薬もきちんと飲んでいるので(2クール分)、それが効かないとなると、季節柄、ちょっと過敏になってるのかもしれない…

KEYUCA

今の感じになってから初めて行ったKEYUCAです。昔は、仕事帰りによくお茶を飲みに行ったなぁ。 パスタがあまり好きではないちっち先輩が気に入ってるというイタリアン。パスタ、ピザ、リゾットが2〜3種類ずつ揃っています。 クリームのパスタが美味しいと聞…

今朝は少し。

行きたくない〜と言いつつ、着替えはスムーズにできました。 出る直前に「ドコノコキノコ」が流れたおかげで元気が出たのか、自分で鞄を背負って靴を履き、「ママ、遅いよー!」だって。 バスに乗った途端に泣き顔になってたけど、今日はずいぶんがんばって…

鮭チャーハン

幼稚園の帰りはにこにこと帰ってきたそうです。よかった〜。 チャーハンが好きなので夕食に!と思ったら、夕方にいろいろ食べちゃってて、あんまり食べないでやんの…くー! せっかく星型まで使ってかわいく仕上げたのに〜。 今日は電話を何本もかけてくたく…

リベンジ。

八丁堀・一慶のもつ鍋定食、ちゃんぽん麺が復活したそうなので行ってまいりました! マロニーでも十分美味しいよ?と思ってたんだけど、ちゃんぽんの方がやっぱり美味しい♪ もんのすごくお腹いっぱいになるけどね…。 前回は気がつかなかったけど、結構いろん…

今朝もまた。

大暴れしましたが、なんとか支度をして出かけました。ふう〜。 仕事に行く前にひと仕事だわ。 今日から給食が始まるので「給食が始まるんだよ♪」と言ったら、「おうちのごはんがいい〜!」とか言いますよ、この人。がんばって行くのよ〜!

エンジントラブル

お出かけしていた86ですが、ボルトが外れてエンジン内に落ちた?とかで動かなくなりました…チーン。 レッカーで運ばれてきましたよ。家の前にレッカー横付けって、あんまりない経験よね…。 もちろん、車庫に入れるために押すのを手伝いました。 連休にサーキ…

ありあわせ

ハニが出かけるというのを忘れていたので、お昼はありあわせのたらこスパゲティーなどなど。 ちこたん、いつも麺類は短く切ってから出してるんだけど「今日はこのままで!」というので、そのまま出してみました。大丈夫そうだねぇ。汁物だとちょっと厳しいか…

ティーバッグ飲み比べ

この週末にいろいろ飲んでみて、簡単に感想をまとめてみました。 わたしはミルクティーばかり飲んでいて、自宅では牛乳がなければ紅茶を淹れない…というぐらいのミルクティー派。なので、買うのも必然的にミルクティー向けの茶葉です。 リーフは決まったもの…

そうじ〜

昨日の雨風でかなり葉が落ちていたので、そうじそうじ。 ハニが86で出かけたので、存分に掃除ができる〜〜。 ちこたんも手伝ってくれて、さっぱりしました。

窯出しパイカスター

こないだ買えなかった窯出しパイカスターのカスタード、見かけたら即買いですよーー! かわいらしいミニサイズも売ってたので、つい買ってしまった。1つは塩キャラメルのクリームです。 やっぱりカスタードだよねぇー。抹茶とか要らんのよ。塩キャラメルは美…

銀座アスター

結局、いつも銀座アスターに来てしまうのだ。美味しいからいいのだ。 上品な中華丼、美味しかった。 辛いものが苦手な母が頼んだ「あさりとなんとかの卵あんかけごはん」はふんわり卵に辛いあんかけ。かなり辛口だった。がんばって食べてたけど。

デパートへ

久しぶりにデパートへ買い物に行きました。洋服と長靴を買いたいな〜お祝いもいただいたし。 しかし、長靴高い!6000円て!…ということで、ワンピースとカーディガンを買いました。 ちこたん、ピンクはあまり似合わないので、ファミリアとかいろいろ覗いてき…

じっくりコトコト冷製ポタージュ

正式名称は「じっくりコトコト こんがりパンのはいった冷製かぼちゃポタージュプチパック」(笑) 冷たい牛乳を注ぐだけなので朝食などにいいかと思い、買ってみました。 本当に溶けきるの〜?なんて思いつつ作ってみたけど、見事に溶けます。そして美味しい…