ぽち語録

ぽちの日常

「信頼する力」読んでます

買ったまま放置していたんだけど、読み始めたらおもしろい!ヤットって頭がいいんだな〜。見直しました(←何様?)。

信頼する力  ジャパン躍進の真実と課題 (角川oneテーマ21)

信頼する力 ジャパン躍進の真実と課題 (角川oneテーマ21)

キング・カズ鄭大世と併せて買ったサッカーシリーズの2冊目。カズの本よりもサッカーの話、代表チームの話が詳しく書かれてます。南アフリカワールドカップザッケローニ監督就任あたりの話に絞られているので、身近にも感じられました。
きよみちゃんには悪いけど、「遠藤〜〜〜?」というイメージだったのが、この本を読んで変わりましたよ。国際マッチ100試合を達成したのが4人目とか、毎年表彰されてるとか知らなかったし。
どこまで本人が書いてるか分からないけど、理路整然としていて分かりやすい言葉で、落ち着いた調子で読みやすかったです。歴代の代表監督の話もおもしろかった。