ぽち語録

ぽちの日常

2011-04-22から1日間の記事一覧

じっくりコトコト冷製ポタージュ

正式名称は「じっくりコトコト こんがりパンのはいった冷製かぼちゃポタージュプチパック」(笑) 冷たい牛乳を注ぐだけなので朝食などにいいかと思い、買ってみました。 本当に溶けきるの〜?なんて思いつつ作ってみたけど、見事に溶けます。そして美味しい…

さくら水産

たぶん、数年ぶりに行ったと思われるランチのさくら水産(夜は未訪)。行ってみたい!というお姉さまがいたので、行ってきました。 500円であれだけのごはんが食べられるのはすごいよね〜。 わたしは日替わりのひとつ、豚すき煮にしました。お姉さまはサバの…

ティーブティック

4/12に買ったティーブティックのアッサムのティーバッグ。 nirvana-cafeさまからコメントをいただいたので飲んでみました。 朝の慌しい時間に淹れて飲んだので、また感想も変わってくるかと思いますが、悪くないアッサムでした。100%の良さはあまり感じなか…

小夜しぐれ、再読

そしてまた高田郁さんへと流れるわたし…。 友達に貸してたので読み足りなかったんだもん。

今日の幼稚園

今朝は、たぶん一番の暴れっぷりだったと思います…。着替えないー! 幼稚園行かないー! ママ、会社行っちゃダメー! の3段攻撃。着替えすらさせてくれない…。 なだめすかして押さえつけて(苦笑)なんとか着替えさせ、抱っこしてバスの場所までダッシュ! …