ぽち語録

ぽちの日常

ティーバッグ飲み比べ

この週末にいろいろ飲んでみて、簡単に感想をまとめてみました。
わたしはミルクティーばかり飲んでいて、自宅では牛乳がなければ紅茶を淹れない…というぐらいのミルクティー派。なので、買うのも必然的にミルクティー向けの茶葉です。
リーフは決まったものばかり飲んでいますが、現在は美味しいティーバックを模索中。

コクも甘みもなかなか。アッサムらしい。紙の三角バッグ


アッサムとセイロンのブレンド。チャイやロイヤルミルクティーなどコクを活かしたアレンジに向いてるブレンド。ミルクティーにするとあっさり。何度か買ってるけど、微妙に好みとは違うのよね…。
アッサムのティーバッグもあったかなぁ。ナイロンの三角バッグ

コクがあってまろやか。かなり好み!のミルクティーになります。わりと買いやすいんじゃないかな。

  • TWININGS ゴールデンアッサム

これは何度も買ってる定番。アッサムらしいけど、わりとあっさりめ。

  • TWININGS CLASSICS ENGLISH BREAKFAST TEA


ENGLISH BREAKFAST なだけにパンチあり。アッサムとは違うけど、あっさりしたミルクティーが美味しい。上のゴールデンアッサムとは違い、並行輸入品ぽい感じでした。成城石井で購入した記憶があります。

  • モダンタイムス神戸ミルク紅茶

あっさりめのミルクティー。コクがもう少しあると好みです。

  • BRODIES

どこで買ったんだっけかな…忘れた〜。セイロンとケニアの紅茶だったかと。ミルクティー向けと書かれてたと思います。マイルドで美味しいミルクティー


あと、ルピシア「テ・オレ」の買い置きがあったので、在庫がもう少しはけたら開けてみたいと思います。