ぽち語録

ぽちの日常

12/10 くもり

[ランチ]カキフライ


今日の新店開拓は「にほんばし越州」です。
美味しいごはん(新潟産コシヒカリ)がお代わり自由だそう。
まぁ、お代わりしなくても十分なんですが…。
いろいろメニューはありましたが、この時期はカキフライだよねー!
お刺身と小鉢も付いて、かなり豪華です。
カキフライも美味しかったー♪

[夕食]茶色め


メカジキのバター醤油焼き、里芋、ほうれん草の磯香和え、大根&手羽中。
茶色いけど美味しいものばかり。
大根は味しみしみです♪

[美味しいもの]生ハム&カマンベール


月曜から贅沢に!
これ、合いますねー!
カマンベールは食べやすくなるし、生ハムのしょっぱさがカマンベールに合うし。
ビール以外のお酒にもぴったりでしょう。

[読書]「海街diary」9巻読了(完結!)


最終回は雑誌でも読んだけど、とうとう終わってしまいました。
もう一度読もうっと。
そして、1巻から読み返そうかな~。