ぽち語録

ぽちの日常

4/13 薄曇り、あったかい

今日は、以前から言ってみたかった「おにやんま」チャレンジに行ってきました。
インスタのフォロワーさんが新橋店のうどんを載せていて、気がついたら日本橋店があったのです!
券売機って後ろに並ばれると焦りませんか??
あと、マクドナルドのドライブスルーもいつも焦って慌ててしまう…(話がそれた)
f:id:pochi0812:20220413221036j:plain:w300
ちくわ天ととり天が乗ったぶっかけが人気だそうですが、多すぎる気がしたので「ぶっかけ+ちくわ天」にしました。

f:id:pochi0812:20220413221026j:plainf:id:pochi0812:20220413221032j:plain
天ぷらがお皿なのは嬉しい。もちろん揚げたてです。
うどんはコシよりも滑らか系。美味しい!
いりこは強くなく、塩味がしっかりしただしでした。
周りを見たら、おろしぶっかけの人が多い感じだったので、次回はおろしにしよう!
かけうどんも食べてみたいし…デラックスと特上の違いも気になるし…
また行こうと思います!


子どもがご近所さんのお庭に遊びに行き、筍をもらってきました。
「味見したら美味しかったから、美味しいって言いにまた行った」そうです(笑)
てっきり調理済みのものかと思ったら、あく抜きしたものを薄切りにして食べたらしい…ww
わたしは筍嫌いですが、筍ごはんを作りました~!(作ることはできる)

f:id:pochi0812:20220413221058j:plainf:id:pochi0812:20220413221054j:plain
ナムルはきゅうりも入れてみました。
鶏ガラスープを使って簡単に作りましたが、美味しくできました。
いりごまとすりごまをたっぷり入れました。
f:id:pochi0812:20220413221046j:plainf:id:pochi0812:20220413221050j:plain