ぽち語録

ぽちの日常

8/12 くもり一時雨

今日明日と夏休みです。わーい。
昼めし旅で紹介されていた伊奈町の梨、思ったより近くで買えそうなので早速行ってみます!
その前にサイゼリヤでお昼。
オット氏がアンチョビのピザを頼んだら、まさかのアンチョビ品切れ!
わたしは前から気になっていたエビのなんちゃらパスタにしました。
フレッシュトマトがなかなかいい!美味しかったです。
f:id:pochi0812:20210813092150j:plain
パスタのお皿が変わって、雰囲気が変わりましたね~。
お店の外装も色が変わってました。


伊奈町、南の方は大宮から案外近かった。
そして、近所はよく通っていたのに直売所があるのは全く知らなかった!
伊奈町の梨、で検索して見つけました)
初回なので小分けの梨、いつも買ってる川島町の玉子、上尾の手打ちうどんを購入。
埼玉県のいろんな美味しいものが買える模様です。

f:id:pochi0812:20210813091718j:plainf:id:pochi0812:20210813091723j:plainf:id:pochi0812:20210813091712j:plain


夕食はアジフライ!
揚げ物、苦手なんですよね…上げ時がよく分からないんですよ…。
お豆腐が危なかったので、麻婆豆腐も作りました。
f:id:pochi0812:20210817145600j:plain