ぽち語録

ぽちの日常

4/17 くもり時々晴れ

楽しみにしていたフリーレンの新刊、早速購入してダウンロード。
通勤で読みます!


今日は同期とランチ。
雨が降るかも?という予報だったので、高島屋へー。
久しぶりのBROZERS'、チーズバーガーにしました。
ゴマたっぷりのバンズがかわいいではないですか。

美味しかったー!けど、コショウが強かったかな?と思ったら
辛いものに敏感な同期が「今日、辛くなかった?」と言っていた。


ナスは味噌炒めのリクエスト、味噌炒めってそんなに作ったことないんだよなー。
クックパッドのレシピで作りました。
元のレシピはピーマン入りでしたが、なくても美味しかったです。
豚こま切れ肉・なす・ピーマンの味噌炒め by ほっこり~の

もやしときゅうりのナムルも作りました。えらい!!


稲葉さんのソロ曲が、東京シティー競馬(TCK)のCMに使われているのですが
なんと名古屋の方が、TBSでCMを見たという…!
慌ててチャンネルを合わせたら見られたー!!嬉しい。
一瞬、競馬のCMか分かりにくいし、曲も聞き取りにくいんだけどね(笑)


愛媛、豊後水道を震源とした大きな地震。
愛媛にいる元同期に連絡したら、無事とのこと。
大分の友人にも連絡しておこう(翌日、特に問題ないと返事あり)