ぽち語録

ぽちの日常

4/7 晴れ

お天気がいいので、布団カバー、タオルケット、シーツを洗濯。
電気毛布もしまうよ~。
今年は冬用シーツを使わなかったなぁ。


お昼はナポリタンを作る。
太麺スパゲッティ=太さ2.2ミリ、ゆで時間16分を買ってあったので
これを水漬けパスタにしてから作ってみるのだー。
スパゲッティと具材と合わせるときに、水も少し加えて仕上げてみました。

もちもちだけど太すぎかな~。加熱しすぎか。
次回は素直にゆでてみるか…。

ひき肉、ソーセージ、玉ねぎを入れました。
粉チーズはたっぷりね!


ひき肉を買ってあったのでミートソースでも作ろうとここまで用意したら、トマト缶がないじゃん…
(ひき肉の下にはみじん切りの野菜)

冷蔵庫にしまって、トマト缶を買いに行く。

おかげできれいな桜が見られたので良し。


ついでに化粧下地も購入。
店員さんがサンプルをくれて激推しだったので、じゃあそれ買いますと。

(革命が起きるかしら?)


アジの開き、ロールパンが期限ぎりぎりだったので、おかしな食卓。
子ども氏は作ったミートソースをごはんに乗せて食べていた。
超熟ロール、焼くとふわふわになって本当に美味しいです。好き。


NHK「Last Days 坂本龍一 最期の日々」を見る。
オープニングから度肝を抜かれ、最後まで夢中で見る。
こんなにも赤裸々な、誰かの最期の日々を見ることがあるだろうか。
すごいものを見ました。ありがとうございました。