ぽち語録

ぽちの日常

4/6 くもり時々晴れ

7時過ぎに起床、朝風呂からの朝食です。
「熱海は干物が美味しいよね、アジとかカマスとか。家の方だとサバくらいしかない」と
語っていた母、朝食はサバのみりん干しでした(笑)
脂が乗ってて美味しかったですよ。

卓上コンロで自分好みの焼き加減に仕上げるハムエッグ。

今日は伊東の小室山でも行こうかーと言っていたのですが、
荷物があるので移動が面倒になり、「まっすぐ帰ろうかー」と話がまとまる。
少し早めにタクシーで熱海駅に向かいました(9時過ぎに出たので空いてた!)
またまたラスカ熱海をひやかし、10時過ぎの電車に上野東京ラインに乗車。

昨日買って飲まなかった黒ラベルとこっこちゃんのおつまみたまご
うずらの玉子が好きなわけではないけど、ネットで見かけたのでつい買ってしまった。

そうそう、熱海駅のNEWDAYSには「静岡麦酒」の生ビールサーバーがあるんです!
新潟の風味爽快ニシテと同じやつ!
しかし、駅ホームまで遠いので購入を断念…いや、買ってもよかったなぁ。
(写真だけでも撮ってくればよかった)

藤沢駅ホームのNEWDAYS、みかん電車でした。

東京駅でお昼食べようか~なんて話してたけど、あんまりおなか空いてない…。
大宮まで行っちゃう?ということで車内で行先変更し、大宮まで一気に戻る。
ルミネで気になっていたAloha Tableに行ってみました。行列だけど席数が多いので早かった。

アロハMIXプレートと、あまおう苺のビッグアイランド・ビーハニーパンケーキ。

ロコモコ、ガーリックシュリンプ、フライドチキン、アヒポキ、サラダのアロハMIXプレート。

ガーリックシュリンプとフライドチキンが美味しかったな~。
サラダもフレッシュでした。ハンバーグは普通。

あまおうは季節限定。いちごも、別添のいちごソースも美味しかった!
ホイップバターもいいよねー!

ドリンクも頼んで、二人でシェアしてちょうどいい量でした。
パンケーキ、いいな…また行こう。

アロハテーブル ルミネ大宮
〒330-0853 埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮店ルミネ2 4F
2,500円(平均)1,200円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

大宮で夕食の買い物をして帰宅。
まだ早かったので洗濯して、昼寝します。

そして17時30分からは!WOWOWで!
スライダーズのライブ生中継!!
WOWOWはレコーダーで契約しているので、テレビだと加入メッセージが出るけど、スライダーズって文字が嬉しいのです。

日比谷野音、まだ明るいなー!

ハリーは途中から声がかすれてしまい、WOWOWと相性悪いのか?なんてじゅんちゃんと話す。
福岡も新潟も絶好調だったもんね。
今日はメンバー紹介もなく、口数も少なく(これはいつもか。笑)、でもお客さんの熱狂が伝わってきました。
行った人、いいなー!
しかし、テレビから二人のギター、スライダーズの音が聞こえてくるのは幸せでした。
セトリが変わって、ホーンが入ったのもかっこよかったよねー!
ぜひとも、また次のツアーをやっていただきたい…!何卒。

ライブの途中で宅急便が届く。
まさかのー!サッポロクラシックできたて出荷!

北海道の友だちが送ってくれました。
めちゃくちゃ美味しくて飲みすぎます。

家の廊下とは思えない絵。

夕食は買ってきた唐揚げとイカの磯部揚げ。
お味噌汁を作って、とろろ、炊きたてごはん。