ぽち語録

ぽちの日常

2/17 晴れ

今朝は冷え込んだので、たくさんの結晶。
毎日変化するっていうのが、見ていて楽しいです。
f:id:pochi0812:20210219143736j:plainf:id:pochi0812:20210219143744j:plain


給食のスパゲティって美味しいのかなぁ。
わたしの頃はソフト麺しかなかったけど…ミートソースでも食べた気がする。
f:id:pochi0812:20210219144917j:plain


テレワークランチの定番、汁なし担々麺。
お店で食べたことないんですけどね、汁なし担々麺。
今日はほうれん草、きゅうり、ゆでもやしをたっぷり入れました。
f:id:pochi0812:20210219144045j:plain


テレワーク中ですが、ちょっと抜け出して郵便局へ。
少しでも歩かないとね…。
暖かくて気持ちよかったです。
f:id:pochi0812:20210219144212j:plainf:id:pochi0812:20210219144221j:plainf:id:pochi0812:20210219144231j:plain


f:id:pochi0812:20210219144505j:plain:left
最近気に行ってるローズラボでハンドクリームを購入。
食べられるバラを深谷で栽培していて、バラを生かした化粧品を作ってるそうです。
荷物が届くと、箱を開ける前からバラのいい香りがするんですよ!

f:id:pochi0812:20210219144543j:plain:leftポンプタイプのチューブが使いやすく、しっかり潤います!
いいね~!香りも強すぎなくていいです。
一つ残念なのは、キャップが平らじゃなくて立てたときの安定感が微妙…惜しい!!

www.roselabo.jp


無水ポトフに挑戦。
最初、20センチに材料を入れていたらあふれてきたので、24センチに変更。
f:id:pochi0812:20210219145058j:plain
f:id:pochi0812:20210219145225j:plain
白菜も少し入れたけど、ちょっと水分が少なすぎるか…。
次に作るときは、少し水を入れようかな~。
でも、じゃがいももレンコンもにんじんも甘くてホクホク!
お塩とオリーブオイルだけとは思えない美味しさでした。


スナップエンドウ、たまには違う調理法で…とオイル蒸し。
もう少しよくかき混ぜればよかったかな?
f:id:pochi0812:20210219145458j:plainf:id:pochi0812:20210219145508j:plain


麻婆豆腐は、お豆腐を湯通ししてみました!
ちょっと面倒だけど、やはり崩れにくくなりますね。
今日はひき肉を多めに入れたのも勝因だったかも。
深谷の美味しいネギ「新戒ネギ」もよかったかな?
f:id:pochi0812:20210219150019j:plain

f:id:pochi0812:20210219151405j:plain
f:id:pochi0812:20210219152426j:plain