ぽち語録

ぽちの日常

5/3 快晴、スライダーズ日和


今日は!いよいよ!とうとう!スライダーズの武道館ライブです。
お天気にも恵まれ、何よりでございます。
家でお昼を食べてから出発。
担々麺を作りました~。

美味しくできたけど、まさかのスマホを落とす。スープに。びっくりした。


大宮から上野に出て、銀座線→東西線で行こうと思っていたのに
緊張していたのか、大宮駅でホームを間違える・・・。
新宿へ出て、新宿線で向かうことにする。こっちの方が早いらしい。
(しかし、新宿で結構歩くんだな…人が多いし微妙なところ)

予定より早く到着し、九段下駅からの坂を上る。こんな急な坂だったっけ~(笑)
まずはグッズの受け取りへ。
事前に注文し、時間指定で売り場で受け取る「NARABUZZ」というシステム。
事前購入できないグッズもあったけど(当日の現地販売のみ)、すっごい便利だよー。
注文品はその場でピックアップして、確認してからの受け取りでした。
これ、B'zでも導入してくれないかしら。めちゃくちゃ便利なんですけど!!!!
スマホストラップいいねぇ。タオルはちょっと血迷って買ってしまった。
シルバーのケースは、ステッカー、缶バッジ、キーホルダーのセット。かわいい。
ステッカーはスマホケースに入れようっと!

CD売り場も空いていたので、今日発売のライブ盤をついつい買ってしまった…ポスターもらえるし。


ファンの年齢層が高くていいですねー(笑)
最近あまり見かけないようなロックな方々も多くて嬉しくなっちゃう。
インスタで高校の同級生もチケットを買えたと知り、入場してから久しぶりの再会。
お互い、スライダーズ好きだったと今回初めて知った。
終演後に乾杯しようね!とそれぞれの席へ。
わたしは南東スタンド2階D列。ステージ方向が通路で見やすい!

武道館、やっぱりサイズがいいよね。あの日の丸も。ホント、前回のライブはいつだったのか…。
開演前からの会場の盛り上がりもすごかったー。
あと、武道館で全方位お客さんが入ってるのは初めてだったと思う。

ハリーの白いスーツにびっくりしたり、Angel Dusterで涙が止まらなくなったり。
マスクをつけていれば常識の範囲内での声出しOKだったので声援もすごかったし、あんなの指笛が鳴るライブはなかなかないよね。かっこよかった!
武道館だからって小さい双眼鏡にしたけど、やっぱりColeman持って行けばよかったな~。暗転した時もよく見えるので。
あと、あんなに拍手の鳴りやまないアンコールもなかなかない。ちょっと感動しちゃいました。


最後のこれにはびっくりしたけど(笑)


九段下の混雑を避けて、飯田橋まで歩く。
地元まで戻ろうかと思ったけど、鍛冶屋文蔵に吸い寄せられた~(笑)
スライダーズの曲がかかってて、入って正解!
あっという間に武道館帰りの人々で満席になってました。
珍しいモルツで乾杯、2杯目はヱビスでエンジェルリング。

スライダーズをエンドレスで聴きながら、懐かしい友人との楽しい時間でした。
(CDだったのかな?ずーっと流れててよかったなぁ)