ぽち語録

ぽちの日常

4/5 雨のちくもり

今日は休みを取って、母と熱海旅行です。
去年かな、子ども氏と3人で行こうとして、子ども氏が直前で行かないと言い出し頓挫して以来の計画。
大宮でお昼を食べて、上野東京ラインのグリーン車で行く計画です。

お昼どうしようか、軽めでいいか~とタリーズへ。空いててラッキー。
ボロネーゼとトールラテ、母はチリドッグとコーヒー。

まぁ、特筆すべき美味しさはないけど、パン以外の選択肢があるのはいいよね。



(母はたい焼きを買って乗り込みました)
グリーン車といえば、たまっていたJREポイント600ポイントをグリーン券に交換していたので
使ってみたら、なんと熱海までのグリーン券に使えたのです!
600ポイントで1550円、嬉しい~~。
Suicaに交換するよりいいではないか。
近場のグリーンでも少しお得だけど、遠ければ遠いほどお得なのね。

(海が見えるだけで盛り上がる埼玉県民であります)


熱海まで乗り換えなしで2時間半で到着。
グリーンならまったく苦じゃないよねー。
新しくできた駅ビル「ラスカ熱海」を覗いて、本日の宿へ。
(新潟でもそうだったけど、いい場所に成城石井が入ってるんだよね。ま、いいんですけど)

温泉に入って休憩したら、めちゃくちゃおなかが空いてる…!
18時の夕食にダッシュで駆けつけます。
食事処で頼めるビールはキリンかアサヒ、迷って頼まないでいたら、史上最高にごはんが食べられた~!
(以前より食事の全体量は減った感じ。以前は多すぎて食べきれなかったのでいいと思います)

洋風の茶わん蒸し的なものと、トマトチーズ鍋。
え~~トマトチーズ!?と思ったけど、これが美味しかった!
具材はわりと和風でした。カニ爪、豆腐、つくね、鮭の切り身、ホタテなど。
いつも鍋までたどり着けないのに、ぺろりと完食してしまった。


部屋に戻り、ベッドでテレビを見ていてそのまま寝てしまった。20時くらいかな?
夜中に起きて読書して、また寝ました。