ぽち語録

ぽちの日常

3/25 雨のちくもり

朝は寒いのでダウンを着たけど、駅や電車では暑いかも…
難しいんだよね~。どこかで我慢しないといけない。
庭のヒヤシンスが咲いています。(細い枝はケヤキ)


お昼はNEWDAYSの胡麻和え、パリジャンサンド(ハムチーズ)、
どこかで買った鶏塩うどん。美味しかったけど食べすぎだな…。

(NEWDAYSの胡麻和えは、いんげんがメイン)


子ども氏からイエモンさんのかっこいい写真が送られてきて
会社からの帰り道に撃ち抜かれる(ロッキンオンJAPANの表紙)。
かっこよすぎるだろー!
(じゅんちゃんに言ったら、そうなの!すごい仕上がりよ!とのこと)
www.rockinon.co.jp


仕事が落ち着いているので、明日は有休を取って、実家のエアコンを買いに行く!
そしたら、今日が金曜日の気がして楽しくなってきた。嬉しい!


夕食は魚と野菜でヘルシーな感じ。

緑はご近所さんの畑で採れたミニブロッコリー、かき菜。食卓の彩りがよくなる~!
右下の緑色は、かき菜のおひたし。
さっとゆでて、めんつゆと鰹節で和えました。

茎も硬くなく、ほんのり苦みがある感じ。さっとゆでました。