ぽち語録

ぽちの日常

1/23 晴れ、寒い

今日はTHE FIRST SLAM DUNKの復活上映!

知ってたものの行かなくてもいいかな~と思ってたんだけど。
会社の人に「チケットの発売日を勘違いしてて、ギリギリで買えた」と言われて
DOLBY ATMOSか埼玉で…と思ったら全然残ってなくて、会社の人と同じ丸の内ピカデリーを買っていた。
朝日ホールは何十回も行ったけど、丸の内ピカデリーで映画見たことないかも。
(1階のチケット売り場がなくなってたことを初めて知った)

有休取ったけど、出勤時間と同じ電車で有楽町へ。
席は2階の3列目、目の高さにスクリーンがあって見やすかったです。
音響もよかったなー。
周りは男性一人で来ている方が多い印象でした。左隣もその隣も、右側もそうでした。

3回目だけど1年ぶりなので、新鮮でした!行ってよかったー!!
復習できたのもよかったし、やっぱり映画館で見るのがいいんだな。
あと、見知らぬ人たちがめちゃくちゃ集中して観てるのもいい。
オープニングの鉛筆画と「LOVE ROCKETS」は毎回泣く!!!
最初に見たときはThe Birthdayって知らなかったんだよね…それでも泣いたし。
ちなみにインスタのフォロワーさん、朝夜両方見る方と、20回以上見た方がいる。さすが。


映画後は会社の人と待ち合わせて、ランチをしてきました。
銀座の!おしゃれな!中華にて。

しゃれとんしゃー!

復活上映オツカレー!(真剣に見るので疲れるのだ)

鎮江黒酢の酢豚定食にしました。サラダ、小籠包2種、メイン、スープ、杏仁豆腐とお茶がつきます。
小籠包、テレビで見て食べたかったんだよねー!

メインの酢豚、もちろん美味しい。盛り付けもおしゃれ。

SLAM DUNKの感想、おすすめマンガを熱く語り、美味しい中華をいただき、楽しい時間でした。
SLAM DUNKがなかったら、会社の人と銀座なんて行ってなかっただろうなー。
そういう点でも新鮮で楽しかったです。

JOE’S SHANGHAI 銀座店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-3 ヒューリックスクエア東京B1
r.gnavi.co.jp


HARBSでケーキを買って帰ろうと思ったら、混んでるしケーキも少ないみたい?
諦めて帰る。平日の昼間って電車が空いてていいなぁ。
大宮駅のMIGNONが空いてたので、15個も買って帰る。いい匂い!


オット氏が休みだったので、もつ鍋を作ってくれました。
シメは冷凍しておいた貴重なちゃんぽん麺。また買えるかなー。

湯気で幻想的なもつ鍋になってしまった(笑)
はい、美味しいー!