ぽち語録

ぽちの日常

1/22 晴れ

スマホの万歩計アプリで「楽天ヘルスケア」を使っています。
よく見たら、一日の食事も記録できるようになってる!
おもしろいのでやってみようかなー。

具体的な食品名(商品名)が出るのがおもしろい!

お昼のNEWDAYSのサンドイッチやサラダ、スーパーで買ったインスタントスープも登録されていた。
写真からも登録できるみたい。ちまちま記録するのが好きなので、ちょっと試してみます。


夕食は買い置きから、焼きそばと鱈のホイル焼き。
ホイル焼きは玉ねぎ、えのき、エリンギを入れました。玉ねぎ優勝。
「献立いろいろみそ」、子ども氏にも好評でした。

焼きそばは肉、キャベツ、麺をそれぞれ炒めて、最後に合わせる作り方にしました。
キャベツはもう少しよく焼いた方がいいなー。でも、さらっとしてて美味しくできました。