ぽち語録

ぽちの日常

5/28 晴れ

今日は家族の布団カバーやシーツを洗濯!
その後、子ども氏は一人で美容院へ。
終わる頃に迎えに行き、買い物して一緒に帰宅。

スーパーにカールが売っていて、子ども氏とワーワー盛り上がってたら
おばあちゃまが「何かしら?」と興味深く見ていました。
カール!貴重なんですよ!!

ニュースで、工場がある松山市ふるさと納税の返礼品に採用する?される?と見ました。
久しぶりに食べたカール、美味しかったなぁ。わたしはチーズ味が好きでした。


お昼はリクエストのツナもやし冷やし中華
去年、ラ王のパッケージで知ったもの。
今回はラ王が売ってなかったので、正麺の冷やし中華で作りました。

もやしも冷えていた方が美味しいので、先にゆでて冷蔵庫で冷やしておきます。
(真夏なら、前日にゆでて冷やしておくとさらに良い)


テレビをつけたら、NHKのどじまんで20歳の女の子がB'zを歌っているではないですか!
love me, I love you」なんて渋い!そして上手!
のどじまんで聞いたB'zの中でも上位なのでは。
惜しくも鐘3つでしたが、いいもの見られた~!


午後はいろいろ作ったりして、我ながら「がんばった!えらい!」と思いました。
・もやしゆでる
なすの煮びたし
・かぶの塩昆布漬け(スーパーで美味しそうなかぶが売ってたので)
・ほうれん草ゆでる
・ささみの酒蒸し


夕食は鮭のバター醤油ソテーをメインに。写真はないけども。