ぽち語録

ぽちの日常

11/14 晴れ

出社ランチ、家から持ってきた北のどん兵衛。
こういう「関東では普段売ってない」というのは、つい買ってしまいます。
北(北海道バージョン)が一番好きかも。


ルミネカード10%オフなので、DHCに行ってきた!
早速、きょうこさんに教えてもらった目にいいサプリを購入。

今のが終わったら飲みます


先日のリベンジもつ鍋。
めちゃくちゃ美味しかったです!
家でスープを作ると、スープたっぷりでいいよね~~。
市販のスープだと足りなくなることが多いので。

この「鍋の〆ラーメン」美味しかったです。
ちゃんぽん麺ぽい感じの太麺です。
細麺派の子ども氏からもOKが出ました(笑)


そして、本日の本命は「黒ラベル東北ホップ100%」

今年で発売15年目を迎えた、黒ラベル東北ホップ100%。
東北地区で今年収穫されたホップを100%使用し、副原料の米には宮城県七ヶ宿町産米を使用しました。
サッポロビールが育種したホップ「ホクトエース」の特徴である華やかなホップの香りを引き出した、この時期・東北エリアだけの特別な黒ラベルです。

以前は通販で買ったこともありますが、今回は岩手県軽米町のふるさと納税を利用しました。
(青森で見つけられなかったので、ぜひ飲みたいと思って、久しぶりに購入)

岩手県軽米町って、以前セブン限定で出た「中里さんのホップ畑から」かー!
あのときは信州早生だったのね。
www.sapporobeer.jp
さわやかで美味しい黒ラベル。通販で追加購入するかも。