ぽち語録

ぽちの日常

10/23 晴れ、風が強い

今日は母が買い物に行きたいというので、一緒にお昼を食べることにしました。
母、相当久しぶりの外食らしい。

f:id:pochi0812:20211026213729j:plainf:id:pochi0812:20211026213732j:plainf:id:pochi0812:20211026213736j:plain


まずは子どもの歯医者へ。下の歯の型取りと上の歯のワイヤー調節。
続いて、しまむらで買い物。冬用靴下を新調。色違いは子どもに取られた。
f:id:pochi0812:20211026213801j:plain:w400
実家へ行き、お線香をあげて出発。
リクエストはジョナサン(笑)←ロイホに行きたかったらしいけど、近場のジョナサンで
f:id:pochi0812:20211026213741j:plain:w400
母はオムライス、わたしはみすじカットステーキのプレートセット。
これくらいの量でいいんですよ…うんうん。
ニトリでこたつ布団やら買い物。


夕食はサンマがよさそうだったので、塩焼きに。
厚揚げと青梗菜のオイスター炒めなど。
例年より遅いけど、秋が深まってサンマが美味しくなってきたのかな?
たっぷりの大根おろしで。
サンマは焼く前に骨に沿って1本切れ目を入れておくと、食べやすくなります。
f:id:pochi0812:20211026213748j:plain:w400


そうそう、セブンイレブンに行くのをやっと思い出して、やっと買ってきました。
岩手県軽米町の中里さんのホップ畑から。
これもさわやかで美味しいではないですか!
買えるうちにじゃんじゃん飲まないと。
f:id:pochi0812:20211026213753j:plain:w400