ぽち語録

ぽちの日常

4/11 晴れ、暑い!

家族が休みだったので、わたしも有休を取ってのんびりすることに。
朝ゆっくり起きて、布団カバーやシーツの大物洗濯をしました。


子ども氏が以前から「ジョイフル本田に行ってみたい」と言っていて
それなら、春日部のもり豊経由で行ったらいいのでは?ということで
お昼はもり豊でーす。やったー。(オット氏がラーメン行きたいかもと思って)
ざる中盛、ちくわ天1本(2本ありますが家族の分)、大根おろしも追加しました。

子ども氏が珍しく小食だったので、中盛以上に食べてしまいました。悔いなし。

食べ終えたら、外では4組くらい待ってました。にぎわってるー!


国道4号をひたすら北上し、ジョイフル本田幸手店に到着。
ジョイフル本田、略してジョイホンはホームセンターで、オリジナルインクを出しているのです。
それだけが目当てでやってまいりました。平日の方が空いてるもんね。

まぁ、巨大なホームセンターであらゆるものが充実していました。
手芸用品もめちゃくちゃ充実してたなー。広すぎて、全部は見てないんですけどね。
とりあえず、見たことない常陸野ネストビールを購入。
ジャパンミートというスーパーも併設されているので、買い物も済ませました。
ミートというだけあって、お肉が安い!いろいろ買ってしまった。(車にクーラーバッグ常備)
帰りはコンビニでアイスラテを買い、ごくごく飲みました。


夕食は、ジャパンミートで買ってきた海苔巻きと鶏団子と白菜のスープなど。
いい休日でした!