ぽち語録

ぽちの日常

3/7 晴れ

本当は昨日中に食べないといけなかったけど、今朝食べたモンブラン
めちゃくちゃ美味しい…!!
中がクリームだけのシンプルなモンブラン
また買いに行こうっと!


本日テレワークですが、オット氏休み、子ども氏お昼に帰宅なので
急きょ午後から休みにしました。
お昼のリクエストが「もり豊」だったので、昼休みじゃ帰ってこられないと思って(笑)
帰ってきてから行くと遅くなるよ?と言ったけど食べたいんだって~。そんなに気に入ったか。
今日は前回の往復時間より早かったけど、やっぱり何か所か混むところがあるんだよね~。
川と踏切があるからしょーがないけど。
お店での待ち時間も前回より短かったのでヨシ!

昨日からメニューを話し合い、わたしは冷かけ、家族はざるうどん。
中盛にチャレンジ、天ぷらは少なめにするでー。
(うどんを満喫するため。ちくわ天1本ずつ、鶏天は2個)

さすがの中盛、うどんの量がすごい。なんてきれいなお出汁でしょう!

子ども氏と二人で「こんなに食べられないかも~」と言いつつ完食。
やはり天ぷらを少なめにしてよかった。美味しかったー。
でも、ちくわ天は2本食べられそうな気がする…。
次回はざるにするか、初のぶっかけにするか…醤油うどんも美味しんだよね…。温かいかけも気になる~。
そば好きのオット氏もすっかりお気に入りです。
mori-toyo.jp


前回来たときに見つけたベーグル屋さんにも立ち寄ります。
オット氏が入った横道がちょうどお店の前でした。ラッキー。
プレーンは売り切れだったけど、それぞれ好みのものを2個ずつ購入。
わたしは明太子クリームチーズ大豆ミート(ミートソースがトッピングされてる感じ)

【ポルダーベーグル 春日部市緑町4丁目2−31】


子どもの洋服を見に、春日部のイオンモールへ。
中に入るのは初めて、あまりに巨大で笑っちゃうほど。
ユニクロも広すぎて迷子になりそう(笑)
平日だったので、店員さんが親切に探してくれていいのが見つかりました。

とにかく広くて、イオンも品数がものすごいし、さすがに歩き疲れて上島珈琲で休憩。
子ども氏が欲しかったという「分冊ではない魍魎の匣」を見つけました。
文庫なのにものすごい厚さとお値段(笑)
そして本屋さんもセルフレジなんですね!

上島珈琲の店内にも本棚があって、持ち寄られた本なのかなー?本がたくさん置いてありました。
個室っぽい席もあって、なかなかいい雰囲気。休日は混むんだろうなー。


帰りの車中で、ローソンでからあげクンB'zバージョンが売られていると知る。
はー?どういうこと??と急ぎローソンを2軒回ったけどないじゃん…
続報で、どうやら千葉県内のローソンで売っていたらしい。
そりゃ埼玉のローソンじゃないわね…。しかし、なにそのゲリラ活動。恐るべし。


夕食のリクエストはケンタッキー。2食続けて外食か。
帰り道でケンタッキーを検索し、蓮田も近いのでは?と蓮田のケンタへ。
そしたら、隣にバーガーキングがあって、オット氏とわたしは思わず購入。
初めてのバーキン、美味しかったです!他のも食べてみたい。