ぽち語録

ぽちの日常

7/1 晴れ、まさかの38.6度

今日はプールの支度をして登校しました。
すでに入った友達が「水がぬるかったよ~」と言っていたそう。
教室はエアコン効いてるけど、暑い日はプールいいんじゃないでしょうか。
(数年前、全然暑くないのに妙にプールに入った年もあったなぁ…)

早くも7月、夏休みもすぐだなぁ…(遠い目)


ギラギラの日差しの中、同僚と思い切って泰興楼へ。
この同僚は暑さにも負けず、一緒にチャレンジしてくれる得難い人です(笑)
前回撮り逃した、店頭の巨大餃子を撮ってきました。

「餃子は何個から頼めますか?」と聞いたら、1個から頼める!ということで2個。
メインは焼きそばチャレンジ!「上海焼きそば」「軟焼きそば」「かた焼きそば」があり
「軟焼きそば」を頼んだら、わたしのイメージする上海焼きそば的な焼きそばがやってきた。
野菜たっぷり、あっさりめ。シーパー醤とお酢をかけても美味しかったです。


帰ったら、関西のはるるさまから素敵便が届いていました!
B'zのガチャ「サコッシュ」から出てきたのは、愛媛のホテルキーホルダーとおつまみセット(笑)
豪華!豪華すぎる~!(笑)
はるるさまが愛媛に行く直前にLINEしてたらちょうど直前販売が出て、
今なら土曜のチケット買える!!と買わせた際のホテキーでした。
「ホテキー奉納します」っておもしろすぎる。
そして、焼めざしが渋すぎる(同行したご友人のセレクトらしい)。


夕食は551蓬莱の豚まんメインで。
おかずなくてもいいかと思ったけど、彩りもいい感じで良き。

551のお取り寄せ、ずっとやってみたいと思っていてようやく試したけど
これはありだな~!美味しいし。
いつも軽率に試すわたしなのに、なぜ頼まなかったのか不思議。
そこまでしなくてもいいと思ってたのかもしれないけど、食べたら美味しさに大満足。