ぽち語録

ぽちの日常

9/9 くもり

なすのつけ汁うどん、美味しそうだなー。
明日は中秋の名月だから、うさぎまんじゅうかな。


テレワークなので、家でのんびりランチ。
半田めんで冷やしたぬきにしました。

今日はね~、めんつゆが特別なんです。
TVで亀梨くんが紹介していた、岩手県花巻市の佐々長醸造の老舗の味つゆ。
美味しそうなものを見るとすぐ注文するのです…。

8月23日に注文して、9月6日に到着しましたが、人気殺到で今は注文できないそうです。
さすが亀ちゃんが紹介しためんつゆ、高級ねーと思ったら、なんと1リットル瓶でした。でかい(笑)
添加物が入っていない、丁寧に作られためんつゆ、素材の味そのものですごく美味しい!
思わずつゆを飲み干しました。
4倍濃縮なので、たくさん使えます。いろいろなものに使ってみたい!


夕食はプルコギをメインに。
味付け牛肉を買ってきたら、子どもにはイマイチ…やっぱりね。
冷やっこは三之助ふわふわ、ちくわのマヨチーズ焼き、黄金イカなど。
ビールはファイブスターを美味しくいただきました。