ぽち語録

ぽちの日常

3/31 晴れ

今日は学校の予定が入り、テレワークから休暇に変更。
午前中はのんびり過ごしました。セーターやマフラーを洗濯したり。
お昼はたらこパスタを作りました。海苔たっぷりで!(むせそうなほど)


録画してあったNHK「無敵のボイス」という番組。
いろいろな声のことを取り上げる番組。
例えば、いろんな職業の人の声だけを聴くとか、同じ内容をいろんな人が朗読するとか。
一番面白かったのはドラマのナレーションで、佐藤賢治さん、立木文彦さん、窪田等さんでまったく雰囲気が変わるやつ!
司会が山寺さんなのも最高よね。
あと、社員研修で萌え声の出し方の研修を受けるっていうドラマも面白かった。
面白すぎて遅刻しそうになりましたわい。


午後から高校の担任の先生と面談&入学ガイダンス。
穏やかな感じの先生、お世話になりまくると思いますがよろしくお願いいたします…。
終わってから子ども氏のリクエストにより、貢茶でお茶をする。なかなか覚えられないゴンチャ…。
そして、若い方で溢れていて目がチカチカしそうでした~。(ソファの柄も)

ノーマルなミルクティーのタピオカ入り、左がMサイズ、右はL。
なんと学割を使うと、MよりLの方が安くなるんですよ。子ども氏が生徒手帳を持っていたので学割適用。
Lサイズ、巨大…。チャーシューメロンパンも美味しかったそうです。
同期のお子さん(4月から大学生)もタピオカドリンクをよく飲んでいるらしい。
「なんで若い子ってタピオカが好きなんだろうね??」と言い合いました…。
ミルクティー自体も美味しいけど、中年はそんなに飲まなくていいな…と思っております。
(下は久しぶりに見た大宮駅西口の桜)


子どもと別れてネイルサロンへ。
春らしいカラーにしてきました。


夕食は牛肉とナスの甘辛炒め、塩昆布きゅうりなど。


COEDOの春颯(はるはやて)
エキュート大宮のキタノで積まれていたのでもちろん買ってきました。
めちゃ好みのIPA、大変美味しかったです!