ぽち語録

ぽちの日常

5/25 晴れ

今日のお弁当は、肉団子弁当です。
お味噌汁も持って行きました。小さいスープジャーは注文済み。


わたしは巨大餃子&かた焼きそばランチ。

4人掛けのテーブルで二人ずつの相席で、横に並んで座るように言われて。
パーテーションはあるけど、知らないおじさんと向かい合わせ…うーん。
おじさんたちはチャーハンと五目チャーハンを頼んで、チャーハンはすぐ来たのに
五目チャーハンが全然来なくて、わたしたちまでドキドキしてしまいました…。
相席はしょうがないけど、連れと向かい合わせで座れると嬉しいですねぇ(苦笑)


休みだったオット氏がカセットコンロでもんじゃを作りました。
おこげはできにくいけど、美味しかった!
でも、3人でフライパン一つじゃ足りないと思うよ…
子どもはカップうどん追加して食べてました(苦笑)
静岡麦酒でオツカレー。