ぽち語録

ぽちの日常

10/15 晴れ

今日は初めての高校説明会。
お天気が良くてよかった!
早めにお昼を食べて出発です。鮭フレークと玉子のチャーハン。

駅から学校までの道、金木犀がいい香りでした。
今年も2回咲きましたね~!
説明会は、施設案内のスライド、受験要領の説明、個別相談会という流れ。
今年度の受験では単願確約がなくなったそうで。
そうなると試験を受けないと分からないってことか…
ある程度の基準は示されるし、受験要領の説明も細かかったので参考にはなりました。


お昼が早かったので、大宮駅に戻ってきてから休憩しました。
タピオカを食べてみたいということで、わたしも初めての春水堂。
ノーマルなタピオカミルクティーと、食事メニューもあったので牛肉麺も(ラー油抜きで)。

ミルクティーはほんのり甘くて美味しくて、タピオカはぷるんぷるん。
牛肉麺は牛肉に八角が効いていて、スープはシンプルで美味しい。

席に案内されてしばらく忘れられていて、案内がなかったのですが
自分のスマホから注文するシステムなんですよー!すごい今時!
スマホだと麺もドリンクもカスタムメニューが一つしか選べないのが残念な点。
もちろん店員さんにオーダー可能なので、そしたらもっと頼めるのかな?


昼間は暑いくらいだったけど、夕方からは肌寒いくらい。
いよいよ鍋シーズンです。永谷園煮込みラーメンの鶏しお味。
長ねぎもにんじんもトロトロになっちゃいました。
あと鶏団子がやっぱりいいね。
お鍋にビールも合いますね(笑)