ぽち語録

ぽちの日常

3/25 雨

今日は一日降ったりやんだり。
そんな中、母が用事でやってきたので、一緒にお昼を食べました。
母とわたしはデリバリーの中華、子ども氏からはグラタンのリクエスト。
マカロニが少なくて、2種類混ぜて作ったけど問題なかった模様。
庭の片隅でヒヤシンスが咲き、イチョウ(下)とケヤキ(ヒヤシンスの鉢)の芽が出始めました。

ヒヤシンス…いつ植えたんだろう?(笑)
前はチューリップがあったんだけどな…。
イチョウは出産した病院に立派なイチョウ並木があり、そこで拾ったギンナンから芽が出たものなんです!
子どもとほぼ同じ年といえるかなぁ。


夕方、爆睡してしまい、起きたらぴあ有料会員のB'z当落で盛り上がっていた。
ぴあって申し込むときに「全部当たったら総額〇〇円です」って表示されて
いつも「払ってやるから当ててみろー!」という気持ちになるんですよね。
「むしろ払わせて」みたいな(笑)
結果、8公演申し込んで3公演当たりました!!めちゃ当たるじゃん!
今年、チケット運いいんだよね…と思っていたら、はるるさんからLINEが来た~。

なんと8公演申し込み、全部当たったという…!すげえ!
行かない会場の方が少ないっていうね。
ご本人「ツアトラ並みに帯同します」
いや、もはやメンバーじゃない?www

ちなみに幼なじみは札幌が当たったそうで、わたしはライブではお初の札幌!
(アイスホッケーでは数えきれないほど行っている…)
美味しいものを食べてきたいと思います!

Twitterでは、23公演や28公演って人もいたらしい…
いや、ツアー全部で28公演なんですけどwww
全通じゃないですか。


夕食は、グラタンのホワイトソースを残しておいてドリアにしました。
ドリア、食べたかったんだよねー!
ベーコンとほうれん草、チーズたっぷりが勝因ですね。