ぽち語録

ぽちの日常

3/22 晴れ

昨日、調子に乗って遅く帰ってきたら、まさかの駐輪場が閉まってた!
休日は23時で閉まるんだって。
最近、夜遊びしてなかったから気づかなかった…前はもう少し遅かったよね。
というわけで、今朝は駅まで歩いていく。
スニーカーなら何の苦もなく(最近、通勤はスニーカーなのです)、5分早く出るだけでいつもの電車に間に合う。
これは…毎朝歩いたらいいのでは??
片道12~13分だけど、朝晩で毎日続けたら…ねぇ。

地元の桜もきれいに咲いています。


今日は早起きしていた子ども氏、お昼前にたまごスープを作り、コンビニにお昼を買いに行ってた。
そのうえ、近所の仲良しなおばちゃんの家に、制服着て見せに行っていた!!(笑)
「わざわざ着ていったの?」「うん、暇だから」だって。
おばちゃんの家の立派なお庭で写真を撮ってもらったそうです(笑)
わが子ながら行動がユニークなんだよなぁ。


同期とお花見ランチということで茅場町方面へ。

Haru Diningでハンバーグを食べてきました。
相変わらず美味しかった!
席からも桜が見えましたよ。


帰ったら右目が痛い…たまにあるんですよね。
データチェックしてたので、ディスプレイ2面を凝視してたし
一日PC使ってるからドライアイかなぁ…。
働きすぎたか(え?)


夕食のリクエストは、玉子のアヒージョ!子ども氏が見つけたリュウジさんのレシピ。
ニンニクと赤唐辛子を入れたたっぷりのオリーブオイルで、生卵を揚げ焼きにするのです!

アジシオのPRレシピだけど、アジシオはないので塩っぺ塩を使いました。
パンに合わせるのがお勧めとのことでしたが、ご飯のおかずで。
美味しいけど、ちょっと油が多いなぁ…野菜なども用意してアヒージョ祭りにすればよかったかも。

メインはメカジキのバター照り焼き。
奥はスーパーで買ってきた「ポテサラにクリームチーズいぶりがっこがトッピングされたもの」!
この組み合わせは見たら買っちゃうでしょう…
そして、ポテサラにいぶりがっこが合う!家でもやろうと思います。