ぽち語録

ぽちの日常

8/24 晴れ

今日から3日間の夏休み。
今年の夏も出かけられないので、B'zのライブBlu-rayの発売日に合わせました~!
だってライブ5回分+スペシャルドキュメンタリーで6枚のディスクセットなんです。
3日でも見きれなくないですか?(すでに何回か見たライブ映像なんですけれども)
セブンイレブンで朝8時から受け取れるので、9時過ぎに行ってきました!
f:id:pochi0812:20210825111442j:plain
いやっ、あの、箱が大きくないですか…?
ついでに買ったおにぎりと並べてみたんですけど。


1枚のディスクがA4サイズの分厚い表紙の厚紙ケース(重い)に入っています。ケースには写真集付き。
これが5冊。
おまけの1枚は中にたくさんの写真が印刷されたケースでした。
ちなみに外箱もしっかりとした(重い)ケース…重量感がすごい。

f:id:pochi0812:20210827140845j:plainf:id:pochi0812:20210827140854j:plain
友だちにLINEしたら、「今日はテレワークなのに会社近くのセブン受け取りにしちゃった!」と言うので
「なんで会社近く!」「つか、重すぎて持ち帰り困難!」と盛り上がりました。
試しに重さを量ったら、ケース込みで2.8キロ超え…。
これは電車で持ち帰りたくない…。


朝からBlu-ray2枚見たので、午後は免許更新に行ってきました。
帰ってからお昼、半田麺で冷やしたぬきにしました。
f:id:pochi0812:20210825111449j:plain
きゅうり、これまでより薄く切ってから千切りにしたら麺になじんで美味しい!
今までは大きく切りすぎてたのね…いいかげんだなぁ。


昨日のうちに鰆が入荷していたので、定番の竜田揚げにしました。
スティック大根にいぶりがっこマヨをつけて食べよう☆と思ったのに、いぶりがっこマヨがほんの少ししか残っていなくて(自分で食べたんだけど)、泣きながらラー油マヨを作りました。
お味噌汁は子どもの夏休みの宿題で、昆布と鰹節でだしを取り、大根も自分で切って作りました。
大根があまりよくなかったけど(煮ても柔らかくならない)、いいおだしが出ていて美味しかったです!

f:id:pochi0812:20210826230014j:plainf:id:pochi0812:20210826230021j:plain