ぽち語録

ぽちの日常

2015-06-19から1日間の記事一覧

テレビを見る

「そこんトコロ」でやっていた日本で唯一の海底炭鉱「釧路コールマイン」を見る。 釧路というところもなんとなく身近に感じるー。 軍艦島とかの昔の映像のように、炭鉱に入る前にみんなで集合して、人車(!)に乗って潜っていく。 いやー、すごかったなぁ!…

金曜なので。

百人のキセキ「魅惑の黄金エール」、金曜日なので500mlですわよー(笑) 最初の印象よりしっかりした苦みがあって、エールだな!という感じ。 美味しかったです。また買ってこよう♪

しょうが焼き、クラフトラベル

定番のしょうが焼き、前から気になっていたサラダ水菜に合わせました。 普通のものより柔らかくてクセもなくて食べやすい!けど、ちこたんはやっぱり食べなかった…。 向こう側のボウルは心太です。すでに完食。 お待ちかねのクラフトラベル「柑橘香るペール…

サラダランチ

昨夜は完全に食べ過ぎたので、ランチで調整いたします…追いつかないけどね☆ デザートもしっかりいただきました。

今日の給食

じゃがいものカレーしょうゆ煮って地味っぽいけど、厚揚げや豚肉が入っている模様です。 肉じゃが的な? ごはんが進みそうだね〜。 ねぶたマステ、渋い。

一番搾りのプレゼント

限定醸造ビールの次はグラスセットか。 シール余ってたんだよね…グラスは要らんから不参加だけど。 限定醸造、まだ飲んでない。ハニが体調不良だから待っててあげてるのよ。

REDを聴きながら

朝の家事タイムにREDを流してがんばる。 換気をしようと窓を全開にしてたら、突然の土砂降り! 雨は吹き込んだけど、出かける時には小降りだったから良しとする。 ちこたんが行くときも降ってなかったしね。 出かけようとしたらどこからともなくREDが聴こえ…