ぽち語録

ぽちの日常

3/12 晴れのちくもり

今日は毛布を洗濯だ!と思ったら、昨夜は少し寒くなり
とりあえずオット氏の毛布だけ洗濯しておく。←寒さに強いので。
子どもも今朝は毛布を掛けて寝ていました。


10日から今日までB'z祭りともいえるイベントが幕張で開催中なんですが
公式の「中の人」がインスタやらツイッターやらじゃんじゃん更新していて
鹿児島のじゅんちゃんと「いつからそんなに出来る子になったの~」と
別のところで盛り上がりました。
インスタライブとかやっちゃって!アーカイブもなかったのに残したりして!
行けなかったけど、なかなか楽しかったです。


お昼は母が買い物して来てくれて、一緒に食べました。
子ども氏のリクエストでシェフの鳥羽さんの「ハンバーグパスタ」を作りました。
これは間違いないよねー!今日は一人分しかなかったので、また作ろうっと。


www.youtube.com


夜は楽しみにしていた「せっかくグルメ」。
今日はお昼ののど自慢からNHKと日テレのコラボ番組が続いていて
他を録画して、せっかくグルメをリアタイで見たのですが録画して保存版にすればよかった!というくらい、めめがイケメンでした…。
イケメンでよく食べて、いちいちかわいいって何なんですかー!(褒めてる)
合間に桝さんが出ているダーウィンを見たりして、忙しかったです。


夕食はアブラカレイのムニエル、近所にできていた無人販売で買った餃子、昨日食べ忘れた新わかめなど。
新わかめはきゅうりとごま酢和えと、ドレッシングをかけるサラダバージョン。
餃子はかりかりにうまく焼けました。