ぽち語録

ぽちの日常

12/24 晴れ

クリスマスイブですね。
オフィスビルのツリーを記念に撮りました。
f:id:pochi0812:20201228095852j:plain


給食は終了、今日は母も用事があるということで
お昼はおにぎりと唐揚げ、だし巻き玉子を置いてきました。
わたしもおにぎり持って出社。おかずも持っていけばよかった。
f:id:pochi0812:20201228100114j:plain


冬は白菜ですよね。
今日は白菜スープにしました。コンソメで煮て、ベーコンと玉子が入ってます。
コンソメだけど仕上げにごま油を垂らしたり、すりごまをかけると美味しいです。
f:id:pochi0812:20201228100752j:plain


アジの開きの予定でしたが、クリスマスイブなので
昨日作ったハンバーグの残りを少しアレンジしてみました。
オレンジの器は、レンジで作るキムチ豆腐です。
f:id:pochi0812:20201228100812j:plainf:id:pochi0812:20201228100821j:plain


来年のB'zカレンダーが届きました。クリスマスプレゼントだ~♪
卓上カレンダーは家と会社に一つずつ。
毎年、干支にちなんだ表紙で、牛柄になってます。
今回のカレンダーはライブ写真がないのでちょっと寂しい。
去年は買わなかった壁掛けカレンダーも買いました。
写真がすべてモノクロでかっこいいんですよ!!
f:id:pochi0812:20201228102004j:plain