ぽち語録

ぽちの日常

6/1 雨時々くもり(在宅勤務)

6月ですね。
子どもは今日から分散登校。
出席番号の奇数、偶数の半分ずつに分かれて、それぞれが午前か午後に登校します。
なぜか牛乳が出ます。3か月分がなくなっちゃったからね…。
来週から軽食(パンやおにぎり)、順調に行ったら15日から品数少なめの給食が始まります。
帰ってきたら「ママ!給食の初日の献立はすごいよ。カレーとメロン…!」
そりゃすごいね!(笑)
メロンは出たことないんじゃない…。
早く慣れて、学校生活も軌道に乗るといいなーと思っています。
子どもは「ずっと家にいてもよかったんだけど」とか言ってます。すごいね、ある意味。


https://www.instagram.com/p/CA4-eIPJNPX/
いただきまひた。牛肉とエリンギのオイスター炒め、糸寒天の中華風サラダ。

糸寒天、通販で買ったら枕くらいの大きさの袋が届いたんだよね~。
サラダだと一度にたくさん食べられるのでいい!
糖質も少ないし、おなかにもいいので、定番メニューにしたいと思います。
Cpicon 牛肉とエリンギの簡単オイスターソース炒め by sato727
Cpicon 簡単♪ 中華 寒天サラダ by mielle