ぽち語録

ぽちの日常

3/6 朝に雨、のち晴れ

子ども氏、目覚まし掛けて自分で起きてくる。
美味しいチーズケーキを食べて登校しました。
今日はオット氏が休みなので、お昼はどこかに出かけるそう。


火曜定休のオット氏がいたせいか、月曜日という実感がなく
お昼の電話当番も忘れそうになりました…危ない。
(昔、一度忘れたことはある)
遅番のお昼は何にしようかな…と熟考の末、前から気になっていたお店「ぺしゃわーる」へ!
地下の落ち着いた雰囲気、いいですね~。
入口に飾られた桜の花も素敵。

入って左側の小部屋の方の席へ案内されました。落ち着く!!
メニュー、どれも美味しそうでしょう…。

わたしはタマゴスキーなので、迷いなくホットサンドウィッチのハムタマゴです。
初回なので、まずはメニューの上の方から頼む作戦。
どう考えてもコーヒーが美味しそうなので、珍しくコーヒーにしてみました。
まずはサンドウィッチが到着。バターのいい香り!

続いてコーヒーも。
コーヒーを待ちきれずにプチトマトをつまんだところです…!彩りががが。

ホットサンドといってもプレスされてなくて、両面をバターで焼いた感じ。
たまごとハムの組み合わせ、間違いない美味しさ!たまごも好みの味つけ。
酸味を感じたのは辛子かなぁ?
付け合わせは玉子が入って少し甘めのポテトサラダ、プチトマト、ピクルスでした。
コーヒーの味は語れるほど詳しくないのですが、くせがなくてストレートで美味しいコーヒーでした。

Wi-Fi完備、スタンプカードも早速登録し、次は何食べよう!と楽しみになりました。
次回はコーヒーが好きな同期と行きたいと思います。
こちらのお店、小布施堂のモンブランもあるんですよ、実は。
もちろん買って帰りましたよー!
peshawar.jp


帰ったらいい匂い、カレイの煮つけで夕食でした。
わりと取り忘れるんですよね…失礼なことに。
新しいプレモルを買っておいてくれたので、早速いただきました。
さわやかで美味しい~。プレモルのくせがなくなってる。飲みすぎました…。

サッポロクラシックは、函館のあられちゃんが送ってくれたもの。
北海道ボールパークFビレッジの開業記念デザイン。
ボールパークには、よなよなエール醸造所が入るらしいですね(よなよなエールのインスタで知った)。
もちろんオリジナルビールがあるそうで、飲んでみたいですね~~。
今月末に開業らしいです。