ぽち語録

ぽちの日常

12/7 晴れ、夜は雨

今日の給食。ししゃもフライが楽しみだそうです。
矯正の装置をつけたら、麺類がめっちゃ挟まるらしい。分かる~。
先日もうどんを食べたら大変なことになってました。
万年筆は大好きな大橋堂さん。漆塗り万年筆の記念すべき1本目。
なんと購入したのは10年前…!2011年9月ごろ。
f:id:pochi0812:20211207143941j:plain:w400
昨日は遅刻していった子どもですが、今日は元気に登校しました。
たま~~にあるんだよね…。
そういうときって落ち着いて寄り添わないといけないとは思うけど、その場では感情的になってしまい…。
自分はそういうことがなかった(学校は行くもの、と無条件に思っていた)ので、理解できないという思いもある。


今日もオット氏は休み、お昼はココイチに行ってみました。
スモールカレー(ライス150グラム)に、ロースかつとチーズのトッピング。
f:id:pochi0812:20211207143949j:plain:w400
ロースかつは半分、オット氏@ライス500グラムへ。
オット氏、まだ食べられる~とぺろりと完食。
わたしはスモールカレーで大満足。(普通サイズはライス300グラムだそう)


明日でもいいか~と思っていたけど、やっぱり今日引き取りに行こう!と車で出かけました。
B'zのCDを予約特典のポスター目当てでHMVで予約しました。

f:id:pochi0812:20211209143456j:plainf:id:pochi0812:20211209143517j:plain
小冊子もあると聞いていたので「どこですか?」と聞いてもらってきました。
HMV、毎回迷子になりがち…。今日も下りエスカレーターが分からなくなったw)


そして!
夕食に「かしら屋」の焼きとりを買ってきました~~!
HMVのビルの裏にお店があるので、これはチャンス!と行ってきました。
f:id:pochi0812:20211209143501j:plain:w400
こちら「焼きとり」という名前ですが、鶏肉ではなくて豚のかしら肉なんです。
塩焼きで、辛みそをつけて食べます。辛みそもたくさんつけてくれました!
かしら肉以外も、タンやハツ、レバーなどもあります
お店だと焼きたてを1本ずつお皿に乗せてくれて、ストップするまで食べられます!
食べ終わった頃合いで焼きたてを乗せてくれるんですよ~~。
お店で生ビールを飲みながら食べたいですねぇ!
取りに行ったらカウンターのおじさんたちにジロジロ見られちゃった。大丈夫、わたしもそちら側です!(笑)

f:id:pochi0812:20211209143511j:plainf:id:pochi0812:20211209143506j:plain