ぽち語録

ぽちの日常

2/24 くもり

子ども氏、今日も自分で起きてきた。できるじゃん!!
ヨーグルトを食べて登校。
7時40分に家を出て、8時43分には帰ってきてた(笑)
(今日は県立高校の入試と、他学年の期末テストのため、昨日よりさらに早かったそう)


胡蝶蘭、3つ目の花が咲き始めました。
もう少しきれいに撮れればいいのですがなかなか…。
でも嬉しい。


部署の若い方に急きょ誘われ、外食ランチ。
BOSSOにて、どーんとお肉ランチ!!
前回、隣のテーブルで食べていて気になったので…(笑)

200グラムとのことでしたが、食べてる間に満腹になってきました…
美味しいパンも一つしか食べられず。
もちろん夕方になってもまったくお腹は空きませんでした。
あと、今日は窓際のテーブルで広々した感じがよかったです。

r.gnavi.co.jp


キャベツがあったので、豚肉と合わせて子ども氏が好きそうなとろみ炒めにしました。
白菜より、少し濃いめに味つけするのがいいと見た。
リクエストの餅ピザも作りました。


お正月に買ってきたNIKKO BREWINGのTHE NIKKO MONKEYSを開けます。
ペールエール、現地で飲んだのと同じかな。

うわー、香りがよくてめちゃくちゃ美味しい!!
あまりに感激して、子ども氏が「そんな感想?www」とウケていた。
いや、本当に美味しいのよ、これが。
飲むのがもったいないくらいだった。また買いに行かなければ!