ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-01から1日間の記事一覧

北海道づくり(古い方)

各地の一番搾りが古くなってまいりましたので、じゃんじゃん飲みますよー。 今日はひとまず北海道づくり。 さわやか!さわやかでございます!

サーモン、デミシチュー、キュウリの浅漬け

サーモンはカルピスバターで焼いて、お醤油をひと回し。 デミシチューはKitOisix。トマトジュースとデミグラスソースで煮込んだポークシチューです。 薄切りの豚肉だったので柔らかくて食べやすく、美味しかったです。 きゅうりは昆布茶で浅漬け、これ、本当…

学校の図書館にて

ムスメ氏、守り人シリーズをどんどん読んでいるらしい。うらやましい! 今日はおもしろい本を借りてきていました。 メロン型のアイスはスシローで今もあるらしいよ(笑) 昭和のレトロパッケージ作者: 初見健一出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2016/…

電子版で購入

図書館で予約した本が1冊届かず、あとの本が先に来てしまったので(予約を母に頼んだから入ってなかったかな?)電子版を購入することにしました。 「ちはやふる」の連載も再開したので、BELOVEも買っちゃいます! 日暮旅人の3巻も買っちゃうからね〜!軽装…

今日の給食は…

昨日、2月の献立表をもらい忘れたそうで。 仕方がないので、プレジール3兄弟と買い足したプラチナのコンバーターで記念撮影しました。 (ちなみに今日の給食はマーボー豆腐だったそうです)

定番サラダ

名前が変わってしまったバンバンチキンサラダ、中身は一緒だと聞いたので久しぶりに頼んでみました。 うん、変わってなかったー、よかったー。 たまに食べたくなるこのサラダ、甘酸っぱいドレッシングが美味しいのです。

メモ魔

「大事なことは忘れないようにメモしておいたら?」と言ったら、寝る前に翌日やることを書いておいたり、学校で気がついたことなどをいろいろメモしてくるようになりました。 自由帳をちぎって書いて、折りたたんだものが筆箱やハンカチポケットに入っていま…

ノック式ハンディライン(リフィル)

先日、無印で購入したノック式蛍光ペン。 無印では品切れだったリフィルをホームセンターで見つけたー!と購入したら、無印のものとは微妙に違っていました。 ぺんてるのノック式ハンディラインのリフィルは、ノック部分がインクと同じ色をしています。 無印…