ぽち語録

ぽちの日常

2017-02-13から1日間の記事一覧

SORACHI ACE

この独特の香り、クセになる(笑) 味にはクセはないところも好み。 月曜日、オツカレー!

困ったときの焼きうどん

今日はメニューが思いつかず、焼きうどんにしちゃいました。 お肉と野菜と炭水化物が1品で取れる優れもの。 フライパン1つで作れるしねー!包丁も使わなくて済むかも。 厚揚げチーズ焼き、嶽きみポタージュでいただきます!

おひなさま

下準備だけして、最後は母が飾りつけをしてくれました。 ムスメ氏、部屋の電気が暗いとちょっと怖いらしいよー(笑)

[子ども][ほぼ日手帳]今日の給食

ムスメは、ソーセージが好きじゃないんだよねー。 なんでだろう? 給食だとしっかり食べるんだろうけど(笑)

ヤクルト豆乳

ツイッターで「ヤクルトと豆乳を同量混ぜたものを飲むと、腹持ちが良くてダイエットになる!」と見かけたので試してみました。 これ、美味しいねー。 豆乳のクセもなく、ヤクルトのこってりした甘さも中和されて飲みやすい。 ただ、固形物がほとんどなかった…

相次いで遅延

京浜東北が遅れていたので赤羽で乗り換えたら、蕨駅で人身事故があったそうで、上野方面がすべてストップ。 結局、京浜東北に戻って上野へ向かいました。 日比谷線へ行ったら、なんと日比谷線も止まっているではありませんか。 銀座線へ戻り、日本橋経由で茅…