ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-17から1日間の記事一覧

瑞穂牛ステーキ

今日はサーロイン1/2枚とももステーキ。 柔らかさはサーロインだけど、ももの赤身の美味しさもいいねー! 家で焼くのはサーロインくらいの薄さがちょうどよいかも。 常陸大宮市の瑞穂牛、おすすめです! 機会があればぜひ。 今日は久しぶりの休肝日でござい…

「獣の奏者 2王獣編」読了

ゆっくり読み返しています。 なるほどなるほど。獣の奏者 III探求編 (講談社文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/03メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

ルームシューズ買い足し

昨日、ユニクロで新調したミッキーのルームシューズ。 ムスメ氏も欲しがったので、ブルーを購入。 昨日サイズがなかったグレーも、今日行ったお店には在庫があったー残念。

カレー&お茶

キュイボンヌで同期ランチ。 今日はいつもより辛かった気がする! 中辛よりは辛くないはずなんだけど。 カフェに移動して、のんびりお茶。 スタンプカードをもらったので、ぜひ活用したいと思います。

KIRIN LAGER×ANDY WARHOL

前回は1本も見ないままだったキリンラガーのアンディ・ウォーホル缶、また発売になる様子。 昨日も日比谷線の中吊りで見かけました。 かっこよかったので1枚撮りました♪

暖かいので&今日の給食

昨日購入したボーダーTシャツとガウチョパンツで登校。 さわやかでかわいい♪←親ばか 文豪マステ。絵も色も渋い。 そうそう、給食の献立はここに書くんだった。

朝から…

早起きのオット氏が5時前からガタガタやっていて、目が覚めてしまった。 「何やってんのよ〜〜」と思いつつ寝てたら、リビングの照明が壊れて、2階の部屋の照明と交換してくれたそう。 蛍光灯が切れたのではないらしく…(スイッチを入れると一瞬点いて消えた…