ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-22から1日間の記事一覧

取手づくり、サッポロクラシック

ハリーポッターが予想以上に長かったので、ビールが進んで困るわー。 ひと通り読んだけど、映画は初めて。4週続けてなんだよね(汗) そうそう、2枚目の応募用紙もここまでたまりました。 もしかして2回目いけちゃうかも!? こんなに真剣なキャンペーンは初…

アスパラ春巻、北海道づくり

今夜は飲むぞー!というメニューです(笑) ベーコンとポテトのチーズ焼き、アスパラ春巻、イカゲソ磯部揚げ、冷しゃぶサラダです。 春巻の皮って初めて買ったよー!こんなに大きいのね。 (春巻はお店で食べるものだと思っております) アスパラ春巻は北海…

名古屋づくり到着

楽天で6缶パックで売っているところを見つけたので、名古屋づくり2パック購入。 しっかり冷やして、明日以降にいただきます。 味も色も濃いという名古屋づくり、イラストは名古屋城でした。 見事なしゃちほこ(笑)

アイスバニララテと水玉

思ったより甘くなくて美味しかったです。 ローソンだったら買わないと思うけど…アイスラテ買うし。 (余談ですが、ローソンではこの夏もアイスミルクティーが出てますね!去年の夏、青森で毎日のように飲んでたんだー。また買おう♪) 久しぶりに使ったリポー…

味スタ当選!

オフィスに帰ったら、ちょうどマッチングの結果メールが! 6月14日の味スタが当たりましたー! S席ってどれくらい遠いの?(笑) もう行けないと思ってたけど、当たったから行きます!わーいわーい。

サブリエにて。

今日も爆裂トークを展開してまいりました。 そろそろ異動の内示が出るかな?とか。 オムハヤシ、デザートは黒ゴマのブラマンジェ、アイスティーをいただきました。 このまま夕方まで話し続けられそうだったよ。

今日の給食

肉豆腐はごはんに合うね! サンフルーツって何だろう…。そういう種類なのかな? (IGで教えてもらいました。オレンジの種類らしい)

プチデコラッシュ

「食事」でレインボー柄が出ました! すんごいちっちゃいのにかわいい。凝ってるねー!

つぶやき

☆「父のパトカー競売に」というニュースで朝から泣く。 ☆そろそろバッグの衣替えをしたいなー。手ぬぐいは入れ替え済み。