ぽち語録

ぽちの日常

水上駅でSL


ちょうど時間が合ったので水上駅の寄ってSLを見ました。
転車台の方からちょうどホームに向かうところだったので、急いでホームに戻ります。
入場券を買ってホームに入りました。


C61の「C」って大きな車輪が3つある(ABC)という意味なんだそうです。知ってました?
D51の「D」は4つ(ABCD)という意味なんだってー!
ヘッドマークに「おいでちゃん」。今日はそういう運行なのかな?


と思ったら、おいでちゃんキター!(笑)
向かいのホームにいるときから手を振ってくれて、待ち構えて写真を撮りました。
ちこたん、こういうの好きなんだよねー。
人が全然いなかったので、改札まで手をつないで一緒に帰りました。


入場券、もらってきました。
使用済みスタンプもSL柄。
SLって何度見ても興奮しちゃうなー。子どもより楽しんでるかも!