ぽち語録

ぽちの日常

ハンドボール教室へ


県が募集していたハンドボール教室に参加するために、富士見市まで行ってきました!
微妙に遠いんだよね、このあたり。
大崎電気ハンドボール部(大崎オーソル)の監督が指導してくれるということで、監督はだれ?と調べたら、岩本さんではないですか!!
現役のとき、試合を見たことがあるのです。
岩本さん、歴代ゴール1位なんだって!(日本リーグでの通算得点は1079得点。フィールド912点、7mスロー167点)。
そして身長198センチ…でかい。細いから圧迫感はないけど。
スポーツが得意なわけではないのに「なぜハンドボール?」と思ったけど、ほとんどが未経験者で、スポーツが得意な子ばかりでもなかったので、楽しそうに参加していました。
岩本さんのお話もよかったわぁ。実技も見たかった!
午後は選手入場のエスコート(!)と試合観戦です。